見出し画像

【乃木坂46】30thシングル!選抜予想をしてみる!

今週末、10周年記念ライブを日産スタジアム(神奈川・横浜)で行う乃木坂46。そこで乃木坂WEEKと題し、毎日乃木坂46に関する記事をあげて行けたらと思う。

今回は第1弾として、最新シングルのリリースが発表されるのではないか?と一部ファンから期待されていることや筆者である私も乃木坂46から何らかのアクションがあるのではないか?と考え、独自の視点で選抜予想を立ててみたいと思う。

30枚目シングル選抜(無難な予想)

安定のフロント5名と2列目。
映画で主演を飾ったこともあり、今回の2列目に初めて岩本、安定したパフォーマンスを見せる田村が入ってくるのではないかと考える。
また3列目は大きく入れ替わり、ミートアンドグリートの売れ行きがいまひとつな清宮に変わり、弓木が初選抜になるのではないかと考える。
今回は節目のシングルということもあり、固い布陣になるという見立てから5期生の参加は見送られると予想する。

30枚目シングル選抜(希望的観測1)

希望的観測として「可能性がありそう」「こうなったら面白い」という選抜を考えた。
乃木坂新時代フロントとして3,4,5期生で構成。
2列目中央にはエース齋藤飛鳥、キャプテン、副キャプテンに加え、有望な4人を並べた。
3列目は1期、2期、4期で構成され、シンメも割と真面目に考えた。

30枚目シングル選抜(希望的観測2)

希望的観測として「可能性がありそう」「こうなったら面白い」という選抜を考えた。(2回目)
フロントは固い5人。
2列目中央に5期生・井上と中西、キャプテン、副キャプテン、期別では群を抜く久保と筒井という布陣。
3列目は中央には様々なポジションを経験する岩本、将来を担う4期。特に両端の林、弓木はイチオシである。

30枚目シングル選抜(推し補正)

推し補正全開で考えた。
正直こうはならない。ただやっぱり見てみたいメンバーは多くて、こうなっている。特に3列目は期待をしているメンバーをピックアップした。

16-19人の間でメンバー選考するにはかなり厳しい選択を強いられると感じる。一方でみんなに期待があるからこそこうなるんだと思う。いずれにしても誰が入って誰が落ちてというのはつらいものだ。

ここに入らないメンバーを見たくない訳では無いし、可能性を感じない訳では無い。ただ、純粋に胸が高鳴る選抜を考えた時にはこうなるというのがひとつの意見としてある。


そもそも日産スタジアムでの発表があるかどうかは定かではない。ただ、やっぱりこう、ワクワクする気持ちは選抜にはある。ここ数年、いや、18th以降の乃木坂というのは割とメンバーが固定化されてきていたし、かなり選抜とアンダーの間に隔たりがあった中でメンバーが様々変容し、どのメンバーにも等しく可能性を感じる時期だと思う。

どんなメンバーが選抜に名を連ねるのか楽しみで仕方ない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?