見出し画像

初体験での新発見と再発見

今年も早々と時が過ぎ
2月が終わり春の足音がそこまでやってきた3月
皆様いかがお過ごしでしょうか?
暖かくなってきたと思いきや冬の寒さが戻ってきたりと
体調の管理が難しい季節でございますね。
皆様には健康を何より大事にしていただきたく存じます。
そんな私は思いっきり体調を崩しました。( ゚д゚)
ウイルス性の胃腸炎でしたが
ほぼ完治して大好きなゲームを楽しむ日常を
取り戻しております。

とまぁ前置きはこの辺にして…
先日私は新たな体験をしてまいりました。
それは…
Call of Duty Black Ops Cold Warでのeスポーツ!!
私の大好きなプロゲーミングチーム「Rush Gaming」のファニコンにて
ファン同士でのトーナメントが開催されました。
普段CoDでリーグプレイをやってますが、プロと同じルール(GAを含めた)でやることに期待と緊張が入り混じってました。
試合当日まではリーグプレイ、Bot撃ち、
交流戦を観戦しての動きの研究などをして備えてました。
(チームのメンバーにご迷惑をかけたくない一心でww)
チームメンバーは数日前に発表され前日に集まって一緒に練習を。
チームのメンバーというと
eスポ経験者がお二人
公開マッチでサーチばかりいってるサーチ猛者がお一人
そしてただのおっさんの私…
これはキャリーしてもらうしかないっしょ!!と息巻いて
いざ本番へ!!

まず試合に参加させていただいた上での新発見。
”運営の方々はめちゃくちゃ大変!”
試合を一つ一つ行うのに前準備が想像以上に必要だったこと。
運営をされている方々は、試合前にチームメンバーの振り分けから始まり
キャスター画面の用意、GAを含めたルールの周知、
試合進行のスケジュール、出場選手への連絡など…
おそらくまだまだあると思いますが、こんなに準備をしていただくことで
参加者は気持ちよく試合に参加できるんだなと思いましたね。
参加者兼運営担当の方もおり、
試合に参加する合間に運営のお仕事をされていました。
こんなに大変なんてことは参加しないとわからないことだったと思います。
運営の方々大変お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

そして再発見といえば…
”チームで戦うってやっぱサイコー!!”ってこと。
私は学生時代、柔道部に所属していました。
柔道でも団体戦はあるのですが、実際試合をするのは一人ずつで
今回の「チームで戦う」とは違った様式で行われます。
CoDでは撃ち合いに負けたとしてもカバーしてくれたり
ハードポイント、コントロールで仲間が集まるまで
地点で耐えてくれたり、と力を一つにしないと勝てません。
ラウンドを落としたとしてもチーム内で
「ドンマイ!」「次取り返そう!」と声をかけ合って仲間を鼓舞したり
自分のよかったプレーにはみんなが「ナイス!!」と声をかけてくれたり、チーム一丸となるってこういうことだな。って…
試合が終わった後は対戦相手の方々と健闘を称え合ったりと
それだけでも今回のトーナメントに参加した価値って
とても大きかったなと感じています。

もう一つの再発見はというと…
”応援ってとてつもなく選手の力になる!”ってこと。
自身でもYoutubeにて試合の映像を配信をしていたのですが、
いつも一緒にゲームしてる友達や
REDCRIFF(RushGamingのファンが集う招待制Discordサーバー)の方々が
コメントにて「がんばれ!」や「まさむねWIN」と
(〇〇WINの〇〇に自分の名前が入ってるのだけで異常に興奮しましたww)
応援してくれて本当に、本当に嬉しかった!!
その再発見によりRushGamingの選手への応援にも
今後よりいっそう力が入るってもんです。
だって身をもって応援が力になることを実感したんだから!!L( `ー´)」ムキッ

この度のトーナメントに参加させてもらったことで
あらゆる発見ができて本当に有意義な体験だったと思います。
RushGamingのファニコンに入っていないそこのアナタ!
他にもまだまだ楽しいことがたくさんあるファニコンに
入ってみてはいかがでしょうか?

画像1

Rushgamingファンクラブのリンク
https://fanicon.net/fancommunities/1297


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました!
以上、Rushgaming大好きおっさんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?