見出し画像

【Vtuber】不条理さんにインタビュー!

先日実施したインタビュー企画

作品の名前_0860

『Vtuberさんに活動のことインタビューする凸待ち!』
https://www.youtube.com/watch?v=pqBwQFGhKqA
に参加いただいたVtuber『不条理』さんに実施したインタビュー内容となります!

①活動歴:2年半

2018年12月31日活動開始!

②普段の活動内容

・雑談
・ゲーム(艦これ、麻雀)
・たまに変な企画
▷変な企画・・・!!!

③使っている主な機材

・そこそこいいマイク
・アストンマイクロフォンズのスピリット
・ベイビーフェースプロのFS
▷活動開始してから7~80万使ってるとのこと!

④伸びるために注力していること

・来てくれる人を置いてきぼりにしない配信をする
・今何をやってるかをわかりやすくする(雑談なら現在のトークテーマを表示するなど)
・前にあったことも初見さんに説明してわかるようにする
・急に知らない人を自チャンネルに連れてこない
▷理さんは大好きなプロレスの考え方が配信活動に活きているようです!

⑤活動でのぶっちゃけ話

・活動を始めた時は家に配信できる環境が無く、勤め先にあったPCで配信をしていた
・活動初期にチョコレートを作る動画を出したが、実は映っているのは会社の給湯室


~魔竜/メロンのコメント~

めちゃくちゃ為になる話がいっぱい!!!
不条理さんはとても魅力的なVtuberさんですが、プロレスから学んだ考え方がとても素敵で「これは愛されるVtuberさんだー!」と謎の納得感があります!(?)

配信画面も凝ったものが多く、雑談配信はすごく癒されること間違いなしです!

私もプロレス見るか・・・!

いや、それよりも理さんの配信見て勉強しよう・・・

私もがんばらねばー!!!🔥🐲


そんな不条理さんのチャンネル&Twitterはこちら!
応援よろしくお願いします!✨
【チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCnWY-6vdj_UaKDwGI5oLDZw
【Twitter】
https://twitter.com/AyaFujo

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

記事を書いたドラゴン⇒魔竜/メロン
【チャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCFk7jsbZ8r3ipjCYJZWq3Ng
【Twitter】
https://twitter.com/maryu_melon_v