見出し画像

詩「gift」


必要なときに届くようにと

祈りのリボンが掛かった小箱

狂いなく届きました

指定日時は空白のままで

“そのとき”の少し前に

リボンは風が解いたのかしら

もう右の手のひらに星たちが踊っています

見えはしないけれど

熱を帯びた振動 心まで


きみが付いてるから大丈夫なんだ

確信のインクが走る便箋

ポケットに折りたたまれています

消印もないままに

どの服を着ていてもカサリと音を立て

まだ届いてないなんて嘘になりますね

見えはしないけれど

太陽色の文字が染みて 心まで




・・・

すきな曲たちから受け取っている感覚を書いてみました。

ふつうに文章で書こうとも思ったのですが、うまく説明できそうもなく、このような形にしてみました。

上半分がBUMP OF CHICKEN、下半分がBTSです。

どちらからも愛を受けとりますが、祈りのかたちや、届け方はさまざまなんだなぁと感じています。


それでは、また。


文字でもものづくりでも、どこか通じ合える人と出会いたくて表現をしているんだと思います。何か感じてくださったならとてもうれしいです。