見出し画像

遊びの極み / 自分に優しく /宇宙人によるメンタリング

🎈今日のポカポカ【遊びの極み】

今日は朝から夜まで遊びという遊びをしつくした1日でした🥰
朝は5:30に起きてフットサルの試合に参加させてもらいました。めちゃくちゃ楽しかった!あんなに走ったりボールを蹴ったりすることって日常生活で全然なくてすごい楽しい😍やっぱりスポーツって戦略があってどんどんどんどん自分のレベルが上がるのが分かって面白いね〜!

フットサルは優勝(笑)した景品で、タダBBQを頂きました!いやー、運動した後のご飯は美味しいーーー🥓🥩🍗🍖

その後は恵比寿にあるそのまんま荘でゆったりボードゲームさせてもらって、夕方からはあなごんとシーシャ……😍色んなお話出来て楽しかった……。LESWORLDワークショップ、きっと最高な時間になるよ!!👍

最後にあなごんとたけはる君とカラオケです……。2人とも本当に本当に素敵な歌声で、こんな2人のお歌が聴けるのは贅沢極まりないなぁと思ってました。幸せ極まりなかったーーー!ありがとう🥰🥰🥰


🎈今日のお話1【自分に優しく】

めありぃ『どうしたら自分に厳しい選択をせず、自分に優しくなれるかな……人の望みを無理に叶えないようにするにはどうしたらいいかな?』

宇宙人『【助けられること】は【対価を支払う必要が無い】と知ること』
宇『そして、まずは貴方が【助ける立場】になってみること』
『そして【対価が必要ない】ことに気付くこと』

めありぃ『ほーん🤔むずかしーねー。』


🎈今日のお話【宇宙人によるメンタリング】

そういえば、この間宇宙の子にメンタリングして貰った内容を記録してたのでおすそ分けです。いつもこんな感じでメンタリングしてもらってます〜🎈↓↓

宇宙人『ねぇ、君は何を望んでいると言うんだい?この世界に。この満ち足りた世界に。』
宇『お金が必要なのかい?』
宇『こんなにあるのに?』

宇『愛が必要なのかい?』
宇『愛に囲まれているというのに?』

宇『人が必要なのかい?』
宇『こんなにみんな笑っているのに?』

宇『君は一体何を望んでいるんだい?』

めありぃ『元々何も望んでいなかったよ』

め『でも、お金を望むようになった』
め『望むことで、何か進む気がしたから』

宇『君は何を進めたいと言うんだ』
宇『何を望んでいるんだい』

め『もっとワクワクしたいし楽しくありたい』
め『幸せがもっと欲しいんだ』

宇『ならば望むのは【金】でも【人】でもない
【ワクワク】と【幸せ】だろう』

め『なるぴよーーーー!【ワクワク】と【幸せ】望んでみるーーー!ありがとう🐣』

宇宙人メンター、最高だなぁ。
いつもありがとう。


サポート頂いたお金はめありぃのエネルギーチャージとしてお菓子などに使わせていただいています☺️ みなさんから頂いたエネルギーで、私は今日も生かされています。 いつもありがとうございます。