見出し画像

アイドル is God / めありぃの心配 / 頑張りすぎた時は

🎈今日のポカポカ【アイドル is God】

今日は朝から推し(アイドル)の大きな報告を見て震えてました。

かわいい……。
アイドルって本当に人に幸せを与える素晴らしいお仕事だよね🙏🏻

いつもありがとう。

そして塾のお手伝いも今日をいれて残り3回になりました……。めちゃくちゃ寂しい……。

今日も生徒の子と将来の夢の話をして楽しかったなぁ😍そのまま突き進んで色々経験して感じるものを大切にして欲しいですね🥰

🎈今日のお話1【めありぃの心配】

01:00~01:10 @家のお風呂

めありぃ『にゃーん』

宇宙人『どしたの?』

め『めありぃ心配なの〜』

宇『何がだい?』

め『毎日続けてる【🎈今日の言葉(お話)】があるでしょ?あれがいつまで続けられるのか、もつのかがちょっと不安なの😣』

宇『ほうほう、なんでだい?』

め『この【🎈今日の言葉(お話)】って、実際にその日に話した内容だけじゃなくて、時間の無い時とかは昔メモした言葉をちょっと分かりやすい形に直して投稿したりしてるのよ』

宇『ふむ、そうだね』

め『そうすると、少しづつ昔のメモのストックが無くなってくるわけだよ。多分いつか無くなっちゃうのよ〜。そしたらどうしようと思って😣』

宇『なるほど、何も心配しなくても良いじゃない。』

め『ふえ……😣』

宇『無くなったなら、その時は【🎈今日の言葉(お話)】をする必要が無いという事だよ。無理に続ける必要はないじゃないか。』

め『じゃあ何を投稿すればいいのさ〜。毎日投稿できなくなっちゃうよ〜😭』

宇『例えば、僕と君のこうした日常会話をあげるだけでも楽しくないかい?いつどこでどんな話をしたのか……それはみんなにとっても君にとっても良い記録になると思うよ。どんなたわいもない話でも、それはいつか大きなヒントになり得るし、何より思い出になるよ。』

め『確かに〜良い〜😭流石宇宙人〜🙏🏻しゅきぴだ〜🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️🧚🏻‍♀️』

宇『😉👍』

🎈今日のお話2【頑張りすぎた時は】

15:10~15:15 @家のお風呂

めありぃ『やぁ、調子どうだい?』

宇宙人『もちろん最高さ、君はどう?』

め『めありぃはちょっと分からないでいる』

宇『何がわからないの?』

め『昨日、"明日は自分に甘々にするぞ"って言ったじゃんね?私は甘々に出来たのかなぁ?と思って』

宇『なるほど、じゃあ直接身体に聞いてみたら?』

め『なるほど、聞いてみる🤔』

め『ふむふむ……』

宇『どうだい?』

め『みんな頑張っちゃってるって言ってる気がする……。唯一甘々に出来てるのは"足"ぐらいかなぁ』

宇『なるほどね、じゃあ君にとって"甘々"ってどういう状態なんだい?』

め『うーん、優しい状態?……あ、ストレスフリーって感じかな!』

宇『じゃあその状態になれるものをリストアップしてみよう』

め『うーんと……』

◎猫と遊ぶ
◎ひなたぼっこする
◎ご飯を食べる
◎アイドル見る

〇ゲームする
〇アニメ見る
〇youtube見る
〇シーシャする

め『こんな感じかな』

宇『今日はこれした?』

め『うーん……ボチボチって感じかなぁ……。そんなにはできてないかも』

宇『それが体の"頑張りすぎてる(疲れが抜けない)"にも関係してるんじゃない?頑張りすぎた時は◎の事を沢山したらいいよ👍』

め『なるほどー!今日も勉強になったなー!ありがとう😆』

サポート頂いたお金はめありぃのエネルギーチャージとしてお菓子などに使わせていただいています☺️ みなさんから頂いたエネルギーで、私は今日も生かされています。 いつもありがとうございます。