マガジンのカバー画像

めありぃのポカポカ日記

640
毎日ゆるーーーーーーくイラストや漫画を投稿してるマガジン。 画風の温度差が凄い。
運営しているクリエイター

2021年5月の記事一覧

今日のイラスト:時間無し男

今日のイラスト:時間無し男

🎈今日のイラスト:時間無し男朝から晩まで外に出ていてぜんっぜん絵を描く時間がなかった・・・。
これから忙しくなる可能性もあるので、忙しい中でも絵を描く時間を確保する癖をつけたいなと思いました。

「忙しいからできない」って言ったら、何もできなくなってしまうので、その言い訳は無しにしたい・・・。
と言っても準備なしにそれをするのは難しいと思うので少しずつ準備していきたいです!!!!!!

今日のイラスト:ワンドロ44日目「休憩」

今日のイラスト:ワンドロ44日目「休憩」

🎈今日のイラスト:ワンドロ44日目「休憩」スゥ・・・(苦しい)

最近ラフしか描かず、逃げ癖がついてるので、今日は一度ラフを描いたら逃げずに最後まで色を塗る・・・と決めて描きました・・・(めちゃくちゃ苦しい)

ウェエ・・・・・・。
普段描かない(というか描けない)構図も気合で描ききらねばならぬという鬼畜事象が発生しますね・・・。やばい・・・。もうしんどすぎて逆に楽しくなってきますね(?)

もっとみる
今日のイラスト:ワンドロ43日目「メイドさん」

今日のイラスト:ワンドロ43日目「メイドさん」

🎈今日のイラスト:ワンドロ43日目「メイドさん」気合のワンドロ。
最近色ぬりがちょっと楽しくなってきました!!!!
ワンドロ、毎回下塗りと1影ぐらいしかつけれてなかったんですが、気合で2影やソフトライトなども入れられるようになってきました・・・ちょっとずつ・・・。

色塗りの練習した〜〜〜い!!!
けど最近ラフばっかで線画がな〜〜〜〜い!!!!!!!

ちゃんと線画も描いていきたいです・・・!

今日のイラスト:梅雨(カラーラフ)

今日のイラスト:梅雨(カラーラフ)

🎈今日のイラスト:梅雨(カラーラフ)梅雨ですね・・・ということで梅雨の絵を・・・。
構図、めちゃ良くないですか・・・私史上最大級に良い雰囲気出てるよ・・・。
構図苦手だからちょっとでもいい雰囲気でたら小躍りしちゃう・・・。

たまには縦のイラストもあげようと思って描いてみたんですがやっぱりnoteのサムネにするとかなり小さくなっちゃいますねぇ・・・。

でも縦長のイラスト、可愛いので時々描こうと

もっとみる
今日のイラスト:塗り途中の最強コンビ

今日のイラスト:塗り途中の最強コンビ

🎈今日のイラスト:塗り途中の最強コンビ五臓六腑に染み渡る呪術廻戦・・・。
すっごい塗り途中ですがこれは最強コンビ・・・。

個人的に悟君のお顔と手を可愛く描けたのが嬉しい・・・。
かわいい~~~~~~~~~~!!!!!!

今日のイラスト:横顔練習

今日のイラスト:横顔練習

🎈今日のイラスト:横顔練習横顔、めちゃくちゃ苦手なので今日は練習してました。
苦手なものは、少し練習すると、すぐに改善ポイントが見つかるので練習してて楽しいです!(やり出してすぐの時は、自分の画力不足に絶望するけれど・・・笑)

挫けそうな一時間を乗り越えると大体凄い楽しくなってます。
明日は少し忙しいのでどれだけできるか分からないけど、できるだけ今日の続きをしたいなぁ〜〜〜。

今日のイラスト:ワンドロ42日目「ゲームは楽しい!」

今日のイラスト:ワンドロ42日目「ゲームは楽しい!」

🎈今日のイラスト:ワンドロ42日目「ゲームは楽しい!」モンハンにハマりまくってるめありぃです。
モンハン、、、あまりにも楽しすぎますねェ!?

つよつよ武器を手に入れてから完全に別ゲーになってやめられなくなってしまった・・・。これはもはやAMSR・・・。
無料でまわせるガチャ!!!!!!
ソシャゲやってると、これだけでニタニタしてしまうヨ・・・。

ふぅ・・・モンハンやるかぁ〜〜。

今日のイラスト:戦う女の子

今日のイラスト:戦う女の子

🎈今日のイラスト:戦う女の子動きのあるイラストの練習がしたくて!!!
髪の毛でごまかしてるみたいなところはあります()

どうしたら動きが出るんだろうか・・・。
やっぱりアオリやフカンが必要なのかなぁ〜〜〜。
若干アオリっぽくはなってるけど、ちゃんと意識して入れないとかなぁ?

非常に難しいっすね・・・。

今日のイラスト:ワンドロ41日目「ボールプール」

今日のイラスト:ワンドロ41日目「ボールプール」

🎈今日のイラスト:ワンドロ41日目「ボールプール」

ボールプールって楽しいですよね!!!
私は子供の頃めちゃくちゃ好きでした!!!!!!!!!

今日は全身の構図の練習がしたくて、全身が入って尚且つ動きを出すような構図を捻り出してみました(難しい・・・)
本当は簡単にでも色を塗りたかったけど時間がなかったぁ・・・。
ので、影と光の境目に心ばかりの線を引きました・・・。
これで私の目には、少しだ

もっとみる
今日のイラスト:ワンドロ40日目「花」

今日のイラスト:ワンドロ40日目「花」

🎈今日のイラスト:ワンドロ40日目「花」オォ・・・全身描いたは良いけど、縦長で描いたから全然noteのサムネイルに入りきらんかった・・・。
一時間で色置くまではいけないと踏んで、陰影だけにしました。
これは以前のグリザイユで学んだ時短法(?)
ただの陰影だけだと寂しいので、お花だけ赤色を挿して、エモみを足しました。
安直だけど雰囲気が出て結構好き・・・。

今日のイラスト:何も描く時間なかった・・・

今日のイラスト:何も描く時間なかった・・・

🎈今日のイラスト:何も描く時間なかった・・・今日は履歴書を書いて、文字書きをしていたら1日が終わってました・・・。

めちゃくちゃよく動いた・・・偉い。
でもその分全然お絵かきできなかった、、、まぁ、たまにはこんな日があってもいいよね!

初めて文字書きをして一つの作品を作ったんですが、めちゃくちゃにこれ面白いですね・・・。もちろん凄い難しいんですが、イラストでの表現だと、構図とかバランスにばか

もっとみる
今日のイラスト:金カム面白いんじゃぁ・・・

今日のイラスト:金カム面白いんじゃぁ・・・

🎈今日のイラスト:金カム面白いんじゃぁ・・・面白すぎて無限にツボに入ってます・・・。
脳が小学1年生で止まっているので、下ネタでいちいちニコニコしちゃう!!

尾形の銃の撃ち方がカッコ良すぎて毎回「!?」ってなる・・・。
あれってリアルでもある撃ち方なんですか・・・教えて凄い人・・・。

今日のイラスト:3分ドローイング

今日のイラスト:3分ドローイング

🎈今日のイラスト:3分ドローイングゴールデンカムイにどハマりしてたら1日が終わってた・・・。
そんなバカな・・・。

く・・・オソマ・・・!!!!!!!!!!
金カム沼・・・深い・・・!!!!!!!!!!!!!!

今日のイラスト:お絵かきチャット落書き

今日のイラスト:お絵かきチャット落書き

🎈今日のイラスト:お絵かきチャット落書きう〜〜〜〜ん趣味の落書き楽し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜^^

人体デッサンの練習もしたいし小物の練習もしたい・・・。
明日はどうしようかなぁ〜〜〜〜〜。