見出し画像

朝活頑張る

なんだか眠れない日々が続いています。明日病院なので相談してみましょう。特段仕事中眠くなる(メガシャキ効果?)はないのですが。
仕事のやる気、昨日は半分でました。6割分かると続けやすいですね。

self-study

習慣化の本読書

→読了

応用情報技術試験

ジムに行くとね、なかなか時間の確保が難しいです。
仕事→ジム→帰宅→TV,ごはん、風呂→TV
ジムに行く日は勉強はやめよう
朝活:今朝もしましたが集中できず断念。なぜだ?

English

相変わらずSkypeの設定が出来ていませんが、オンライン授業は応用が終わるまで延期。毎週の英会話スクールには通う。なんだか英語の単語が覚えられない。

推し(Mrs.GreenApple)

推しは尊い。全国民が大森さんの演技に騙されていたのですが、おもしろ!
最新曲famile 家族をもたない私には結構きつい曲です。

10時睡眠4:40に起床

寝落ちしました。疲れているの?

節約

帰り道電車で遠回りすると1回200円節約できるんだが費用対効果をかんがえてなかなか実行できてません。理想としては遠回り→自習室→帰宅
の習慣をつけたいのですが。

多様性

ジムの外国人トレーナは日本人は冷たいと話していました。パートナーに冷たいと。約束を守らないことによる周りへの迷惑を考えていないと。
まさに愛されたいけど愛せないです。相手より自分のほうがかわいいんでしょうね。相手に自分の人生をかけてでもいいと思えたら結婚できると思いました。それからまだ職場にセクハラおじさんがいっぱい。「結婚いつ?」「彼氏と付き合って何年?」もううんざり。

土日の過ごし方

ほんのタイトルを失念してしまったのですが、土日の過ごし方って難しいよねって話で、土日を午前、午後の4分割にしてしまい、それぞれ「休憩」「家事」「目標達成」「人との交流」に分類分けするといいらしい。
さっそく今週やってみよう。
Kindle Unlimitedのメリットほしい

暑さ対策

これ暑がりさんにおすすめ。別に風呂上りじゃなくても起床後、会社到着後ぬってます。ほぼ無償無臭だし、ミントのようなスース感が1時間くらい続きます。個人的にはステックバージョンよりボトルバージョンが効き目が大きいです。

最後に


まずは1年(2025年8月)noteを続けることから。スモールステップ大事!あと1時間15分ポモドーロで応用勉強していってきます。
では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?