20170916web繧オ繧_繧ケ繧_805A2359W

Q3.今だったらできないなと思う小さい頃に出来たことは何ですか?

あなたが今だったら無理だなと思うことは何ですか?
そんなに上手にはできないなとか、恥ずかしくてできないとか、
なんでもいいので、思い出してみてください。
それは本来あなたが持っていた能力、秘めている才能です。
本当はできること。だけど、他者評価を気にして封印してしまっていることです。
もし、それを今発揮できたとしたら、あなたの人生はどう変化しますか?
また、それをしたらあなたは何を失いますか?もしかしたら、失うものは何もないかもしれませんね。

ー月森 有紀の場合ー
とにかく、好奇心の塊だった私。
どこに行ってもなにをしても恥ずかしいということを感じない。
だから、親の友人の結婚式でも前にでて、歌を歌うし、
小学1年生のころ、後ろで踊っていいですよという先生の言葉を聞いて
一番初めに行って踊りだしていた。今じゃ全く考えられないほどの上がり症になった。
 
【気づき】
今、考えたらなんで出来ていたんだっておもう。
でも、他者評価を気にしなければ、きっと私は自分のいきたい場所に行き、
したいことをするのだろう。とても自由で明るくて陽気。楽観的でおてんば。
もし、そんな風に今できたとしたら、どんなに幸せだろう。もし、したとしても好かれることはあっても何も失うものなどないことにも気が付いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?