見出し画像

家がペットの巣窟になりつつある

どうも、まるぞうです。

季節の変わり目か、疲れが抜けきれません。

睡眠を十分に取れていないからかもしれません。

寝不足が続くと、睡眠の大事さを痛感します。

個人的には、1日24時間というのが、短すぎるように感じます。

あれやこれやと仕事後の予定を詰めているわけではないのですが・・・

仕事から帰って、飼育員へと変わっています。

カブトムシへの餌やり、熱帯魚への餌やり、ウーパールーパーへの餌やりと、結構時間がかかります。

ウーパールーパーが、なかなか餌を食べないんですよね。

人工飼料をやっているのですが、うまいこと食べてくれないんですよね。

ウーパールーパーって、目が悪いんですよね。

口元に餌を持っていかないと食べないんですよね。

そのウーパールーパーなんですが、非常に調子が悪いです。

2匹のウーパールーパーが家にいるのですが、2匹とも調子が悪いんですよね。

画像1

画像2

何が原因かわかりません。

とりあえず、人工飼料を赤虫に変えて様子を見ています。

1匹の黒いウーパールーパーは、餌を食べるのですが、もう1匹のピンクのウーパールーパーは、餌も受け付けません。

心配でなりません。

折角、家にお迎えしたのだから、病気とかで、死なないようにしたいんです。

なんとか、病状が回復することを祈ります。

生き物を飼うって、本当に責任を持って生き物と接しないといけないないですからね。

関わる全ての生き物が、1日も長く長生きすることを祈っています。

皆さんは、ウーパールーパーの原種は、黒色だって知っていましたか?

多くの人は、ウーパールーパーがピンク色だと思っているのですが、それは、アルビの種といって、体の色素がない品種なんです。

ピンクのウーパールーパーは、黒のウーパールーパーに比べて体が弱いそうです。

大事に育てないといけませんね。

カブトムシも、日に日にサナギから成虫へと孵っています。

画像3

本日にも、カブトムシのメスが3匹も成虫に孵りました。

これで合計、15匹のカブトムシがこのカゴに入っています。

カブトムシの貰い手も探さないといけませんね。

いっきにまるぞう家は、夏が来たような感じです。

本日も、夏の曲を紹介したいと思います。

それでは、いてみましょう!!!

TUBE / あー夏休み

やっぱり、夏といえば、TUBEですよね。

これって、年齢層がわかるんでしょうか?

今の子は、レゲエとかサーフミュージックとかいうのでしょうか?

Oh nana」/ ハイジ & 松坊栗 

夏って、開放的になりますね。

夏の魔力でそうなるのでしょうか?

2021年の夏は、どんなものになるでしょうね?

MINMI「サマータイム!!」

懐かしい曲ですね。

昨年に公式にYOUTUBEにアップされました。

盛り上がるには、いい曲ですね。

GOKIGEN SOUND / ドライブ

このMVを見ると海沿いの道路を走りたくなりますよね。

今年は、海に行きたいですね。

早く某ウイルスが無くなるといいなぁ。

Pushim - Forever

PUSHIM姐さんは、いい曲が多いですね。

常に心に響く歌詞が多いです。

心の闇を現してくれるいい曲ですね。

もっとPUSNIMI年さんの曲で、病みつきになりますね。


それでは、皆さん。

いいおんがくを聴いて至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。