見出し画像

いつでもスタートが切れるための応援歌

どうも、まるぞうです。

毎日が、自分の人生を変えるチャンスです。

一瞬、一瞬が人をよくするためのチャンスが転がっています。

あきらめない限り、自分は変われると僕は、思っています。

新たな人生のスタートをきろうと行動をする日々なのですが、日課であるトレーニングをしていて、ランニング中に聴いていた曲に、背中を押されました。

今日は、そんな曲を紹介したいと思います。

RYO the SKYWALKER / 好きにやったらええ

スクリーンショット 2020-06-23 22.52.34

今回は、レゲエDJのRYO THE SKYWALKERを紹介したいと思います。

大阪出身のミュージシャンです。

大阪弁を丸出しの歌詞がいいですね。

今回の紹介曲の『好きやったらええ』も、思いっきり大阪弁ですね。

彼は、レゲエというジャンルだけにとどまらずにいろんなジャンルのミュージシャンの客演をしています。

RYO THE SKYWALKERの曲は、比較的聴きやすいものが多いと思います。

レゲエだからと敬遠せずに一度聞いてみると、案外聴きやすいと思ってもらえるはずです。

冒頭から、

大人になってからおとなしなったって言われたないわ

って、歌詞がありますが、まさにその通りだと思います。

大人である僕たちが、挑戦することを躊躇しているようでは、子供たちに示しがつかないですよね。

いつまでも、子供のように何にでも挑戦する心を持っておきたいです。

やるならとことんがええ

そうさ届くまで

好奇心はずっと永遠 

冷めない冒険をやめない君へ

めっちゃ、中途半端はあかんっていってますね。

やるならとことんやらないと人生は、変わりません。

何かを成し遂げるなら、継続こそ力なり、あきらめたらそこで終わりですからね。

やるかやめるかいうたら そりゃやったほうがええで

ここまで辿った道なら 必ず間違い無いから

春の風に吹かれたら 全部何のこっちゃねえぜ

どうせ一回きりなら もう精一杯生きなきゃ

どうせ、生きるなら、死ぬときに後悔をしないような人生を歩みたいですよね。

僕は、熱い人生を生き抜きたいです。

躊躇するなら、やったほうがええと思います。

多くの人は、挑戦をせずに人生が終わるときに後悔をすると言われています。

今回は、歌詞の一部をピックアップして紹介していますが、その一部でも背中を押すような歌詞であることをわかってもらえると思います。

行動しなければ、人生は、変わりません。

このブログも、2年前に立ち上げて放置していました。

僕には、音楽が好きという気持ちがあります。

その気持ちを発信することで、人生を変えようともう一度、挑戦をしています。

人生、簡単にあきらめたくないんですよね。

人生には、勝ち方とか、やり方とかあるのかもしれませんが、僕は、時間がかかっても1歩ずつでも前進していこうと思います。

発信活動をして、2年半が過ぎました。

そこで学んだことは、計り知れません。

急がば回れと言われる通り、遠回りすることで学ぶこともあります。

最速で、何かを成し遂げることも大事かもしれませんが、諦めることなく、発信活動をやり続けていこうと思います。

そして、多くの人に良い音楽を届けていこうと思います。

今日も、いい音楽を聴いて、私服の時間をお過ごしください。




よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。