見出し画像

クリスマスまで、あと3日。

どうも、まるぞうです。

あと残すところ3日ですね。

子供にすると、待ち遠しいですね。

平成なら23日が天皇誕生日という祝日だったため、23日から冬休みでした。

今年は、コロナの影響もあってか、25日まで学校があります。

クリスマスに何をもらったか、子供同士で話し合うんでしょうね。

それぞれに、欲しいものを手にして学校どころじゃないんでしょうね。

今の子供達は、色々とものがあふれていますね。

僕が、子供の頃から小学生時代まで、クリスマスって、なかった様に思います。

クリスマスケーキを食べたくらいです。

僕のクリスマスは、そんなものだって思っていました。

まぁ、クリスマスケーキを母と作りましたから、それが楽しかったですね。

モノを作る楽しさをその頃から教わっていたのかもしれません。

ケーキって、こうやって作るんだぁって、学びましたからね。

子供によっては、どうやってケーキを作っているかわからない人もいるかもしれませんね。

さて、クリスマスまで、あと3日。

今日は、どんなクリスマスソングがいいでしょうね。

それでは、いってみましょう!!!

秦 基博 - 「聖なる夜の贈り物」

この方の声は、キレーですね。

なんか独特いうか。

一度聴くと、耳に残る声をされていますよね。

いろんないい楽曲がありますが、どれもいいメロディーをですね。

SEKAI NO OWARI「イルミネーション」

この曲は、とても幻想的な曲ですね。

歌詞の情景が目に浮かんできますね。

SEKAI NO OWARIの曲の世界観って、僕は、結構好きですね。

クリスマスのイルミネーションって、心が温かくなりますよね。

gift socks - Rin音

心癒される曲ですね。

こちらのMVもいいですね。

サンタが手紙を読んでいて、最後には、寝ているって。

サンタも多くの子供から、手紙をいただいて読むのが大変なんでしょうね。

サンタが来たって、日本の多くの家にあることですが、サンタって、煙突から入ってくるのにね。

日本に煙突のある家って、あまりないですよね。

まぁ、日本のサンタは、窓から入ってくるって、それでいいですよね。

DREAMS COME TRUE - 「もしも雪なら」

切ないクリスマスソングですね。

大人になるにつれ、恋にもいろんなしがらみがあって。

この曲の好きな人には、恋人か奥様がいる様ですね。

クリスマスに会いたい人には、相手がいるから会えないんですね。

会いたくても会えないクリスマスの日。

自分の中の葛藤が、切ないですね。

雪が降ったなら、告白しようってかけていたけど、みぞれ混じりの雨でした。

本当に切ない、クリスマスソングですね。

クリス・ハート - 毎日がクリスマス

とても優しい歌ですね。

この曲を聴くと、クリスマスが、とても幸せなものになりますね。

毎日が、クリスマスのように幸せな日だったらいいのになぁ。

歌っているクリス・ハートさんを見ていると本当に歌うことが好きなんだンァって思いますね。

こちらまで、幸せな気分になりますね。


よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。