見出し画像

特別な1日を過ごす

どうも、まるぞうです。

暑い日が続きますね。

本日は、個人的ですが、とてもめでたい日であります。

それは、最愛の奥様の誕生日です。

奥様本人にとっても特別な日でありますが、家族にとっても、特別な日です。

夜勤終わりに、我が子と一緒にケーキを買いに行きました。

誕生日プレゼントは、誕生日前に、僕自身も、子供もそれぞれから渡しているので、本日は、ケーキだけです。

奥様は、フィギアとかとか好きなので、そちらをプレゼントしました。

僕がプレゼントしたフィギアがこちら。

こちらのフィギアは、電動で動くんですよね。

その仕草がとっても可愛いんですよね。

劇中でも、いいキャラを発揮していますが、フィギアになっても、いいですね。

子供からのプレゼントがこちら。

人気の鬼滅の刃のフィギアです。

恋柱の甘露寺蜜璃です。

子供からの要望もあって、一緒にプレゼントを見に行きました。

こんなことは、初めてだったので、子供の成長というのでしょうか、新たな一面を見れて良かったです。

奥様の誕生日でしたが、家族として、この日を特別な日にと取り組むこともできました。

何より子供が自発的に動いたことがとても嬉しかったです。

子供との思い出といいますか、こんな幸せな日を過ごせるのも、奥様があってこそなんですよね。

本当に感謝しかありませんね。

喧嘩することもありますが、なんだかんだ言って、家族のために、そして、僕を支えてくれて、言葉で言い表せませんが、感謝しています。

奥様の今日からの一年が、いい一年になるようにしていきたいと思います。

今日は、私事ですが、誕生日におすすめの曲を選曲します。

それでは、いってみましょう!!!

DELI / 今夜はバースデー・バッシュ Feat. AI, DABO

僕の中の誕生日の定番ソングです。

DJ HASEBEさんのYOUTUBEライブでも、視聴者の誕生日を祝ってくださるときに流してくださる曲です。

だから、僕の中でも誕生日の定番ソングになりました。

Stevie Wonder - Happy Birthday

こちらは、テレビ等でも流れている誕生日の定番ソングです。

聴いたことのある人も多いと思います。

曲調からも、誕生日がめでたい日ということが伺えますね。

ソナーポケット「キミ記念日~生まれて来てくれてアリガトウ。~」

奥様には、この曲のタイトルの言葉を贈りたいですね。

今日の僕があるのも、奥様あってこそですからね。

良き人生を歩んでもらえるようにパートナーとして、一緒に歩んでいきたいですね。

落合渉 - バースデーソング

ストレートな歌詞が大好きな曲ですね。

1年に1度の特別な日ですね。

短い曲ですが、想いが伝わりますよね。

AAA - Birthday Song

誕生日って、本当に特別な日ですね。

誕生日の本人もそうですが、その人に関わる人たちにとっても特別な日ですね。

誕生日って、特別な日であることを教えてくれる曲ですね。

毎日が、誰かの誕生日ですね。

めでたい日の連続です。

誕生日って、祝ってもらう人も、祝う人も、温かい気持ちになれますね。

いい日ですよね。

それでは、みなさん。

いい音楽を聴いて、至福の時間をお過ごしください。

よろしければサポートよろしくお願いします。更なる良質な音楽の発掘に役立てさせていただきます。