マガジンのカバー画像

音を楽しむ人生

694
シンプルに音楽を楽しむために書いています。ブログのタイトル通り、常に音楽にかこまれて生活したいです。また、皆さんからオススメのアーティストや曲を教えて頂けると嬉しいです。
運営しているクリエイター

2018年3月の記事一覧

まるぞう音楽遍歴 その3

まるぞう音楽遍歴 その3

どうも、まるぞうです。暖かい日々が続きますね。僕の周辺では、桜も5〜6部咲きといった感じですね。今週末の休みに家族で、桜でも見に行こうかと思っています。それでは、引き続き音楽遍歴を書いていきたいと思います。

短大1年目の夏、夜遊び三昧の僕は、HIP HOPという音楽に心酔していたといったほうが、いいように思います。週末の夜は、クラブで遊んで、平日の夜は、友人とダンスをして遊んでいた。あの頃は、毎

もっとみる
まるぞう音楽遍歴 その2

まるぞう音楽遍歴 その2

どうもまるぞうです。今日ぐらいからあったかい日が続くみたいですね。春本番といった感じですね。すでに桜が咲いているところもあるみたいです。僕の近くでも、早咲きの桜が、綺麗に咲いています。濃いピンク色の桜なので、梅と間違っていました。

さて、友達のDJを見にクラブに行ってから、さほど音楽にのめり込んだ入り、クラブに行ったりということはなく、短大に進学しました。僕は、アメリカにバスケットをしに行きたい

もっとみる
まるぞう音楽遍歴 その1

まるぞう音楽遍歴 その1

どうも、まるぞうです。雨降りが続くのって本当に気分が下がりますよね。でも、この雨続きが、終わると春の予感がしています。勝手な思い込みですが。今日は、音楽で学んだ事についてか置いていきたいと思います。

 あなたは、音楽を聴いたり、音楽について行動を起こして学んだことは、ありますか。僕は、いっぱいあります。今の僕を作っているのは、その時の経験が大きいと思っています。僕の経歴について話しておかないとい

もっとみる
あなたが好きななる曲の選ぶ基準は、何?

あなたが好きななる曲の選ぶ基準は、何?

どうも、まるぞうです。春が来ましたね。あとは、桜の開花を待つのみですね。服装に困る時期でもありますが。朝晩寒いのに昼は、暑い。衣類の調整に困り時期ですね。まぁ、暖かくなったことは、いいことですが。

 3月といえば、卒業シーズンですね。前回のブログで春の曲をやったので、今回は、違うテーマで書いていきますが、前回のブログが気になる人は、こちら。

あなたが、気にいる曲って、どんな基準ですか。リズムが

もっとみる

春の訪れを彩る音楽

どうも、まるぞうです。今日も、ブログ更新中は、音楽を聴いています。今は、Rickie-G『am8:59』を聴きながらゆったりとした気分で書いています。実は、夜勤から帰ってきてすぐに、PCに向かって書いています。眠くないのって思うかもしれません。それが、眠くないんですよ。ブログを書くことが、楽しくなちゃって。

日々、充実していますね。好きなことを毎日できるって、いいことですね。あなたは、毎日、趣味

もっとみる
音は、思い出を蘇らす

音は、思い出を蘇らす

どうも、まるぞうです。今は、心地良いJAZZにのってブログを書いています。今日のテーマは、音は思い出を蘇らすとありますが、あなたにとってのあの時の一曲ってりますか。入学式や.卒業式。失恋して時の思い出の曲など。その時によく聴いた曲って、時を超えて改めて聞くとあの時のことを思い出しますよね。

僕の小学校の時は、卒業式に海援隊の『贈る言葉』とおニャン子クラブの『じゃあね』でしたね。なんでその選曲にな

もっとみる
音を楽しむ人生

音を楽しむ人生

どうも、まるぞう です。あなたは、音楽が好きですか。あまり聴かないって人もいますけどね。まぁ、それは、人それぞれですが。あなたは、どんな時に音楽を必要としますか。勉強の時、トレーニングをする時、何か作業をする時ですか。僕は、何をするにも基本的に音楽は、欲しい方です。

音楽といっても、アーティストが歌っているものばかりでは、ありません。ヒーリングミュージックっというのでしょうか。集中力が増すとか、

もっとみる