maruxenon Live

久しぶりの投稿になってしまいました。すみません。コロナ自粛中の投稿は読み返すと暗いというか・・なんだか・・ま、いっか。

爆音でライブがしたいという欲求は未だ叶いませんが配信という形でマルゼノンライブを再開させました。

maruxenon Live Vol.35「Life is Beautiful」20/7/22 at 恵比寿天窓 switch

春頃から準備と交渉を重ね、やっと実現したライブでした。恵比寿天窓 switch さんからの無観客配信。ご出演は矢野妃菜喜さん、藤川茜さん、白河みずなさん、橘一花さん。伴奏は私のピアノとギター林勇治さん。

はじめての配信ライブで勝手がわからず戸惑うことばかりでしたが開催できたこと、皆さんと一緒に音楽が出来たことが本当に嬉しかったです。無理を聞いてくださった事務所さん、天窓さん、出演者の皆さんには感謝しかありませんが、沢山の方にご視聴いただき温かいコメントの数々には涙が出そうでした。

maruxenon Live Vol.36「言葉にできないこともある」20/8/12 at CLUB CRAWL

そして8月には春咲暖さん、白河みずなさん、日原あゆみさん、長尾玲奈さん、桐山和久さん、兼羽みおさんにご出演いただきました。この日の伴奏はピアノとギタリスト石川恭平さん。CRAWLさんにもやり易い環境を作っていただき個人的に配信ライブとの向き合い方が少し分かった気がした日でした。

maruxenon Live Vol.37 with DFC「心が叫びだす」2020/8/20 at CLUB CRAWL

そしてなんと一週間後にはwith DFCと銘打って矢野妃菜喜さんとのバンドDUSTY FRUITS CLUBとの対バンという形式でバンドマルゼノンを開催。この日のご出演はDFCのボーカリストとして矢野妃菜喜さん、星希成奏さん、春咲暖さん、橘一花さん。DFC、いやみんなのサポートとしてギター林勇治さん、ベース北村穂さん、ドラム高インボムさんに演奏していただきました。4人のボーカリストの個性が爆発して最高に楽しかったです。皆さん本当に素晴らしかった。

maruxenon Live Vol.38「ひとりの時間」20/9/17 at グッドストック東京

9月にはグッドストック東京さんでアコースティックライブを。白河みずなさん、美久月楓さん、桐山和久さん、柿村桃希さん、彩乃ゆり菜さん、華山せなさん、照井悠希さん、神月響巴さんにご出演いただきました。図らずも新人の方が多くいろんな意味で新鮮なライブになりました。急遽ご出演が決まった神月響巴さんにはバイオリンでみんなの歌をサポートしていただきつつ歌唱もお願いして・・大活躍でした。ありがとうございます。

こちらはVol.38の集合写真。

日頃のレッスンの成果を発表する場として始めたマルゼノンライブですが、生演奏での歌唱にこだわってきて良かったと思っています。音は波なので歌う人には空気が揺れるのを直接感じて欲しい。生演奏の迫力、揺らぎ、ダイナミクス、歌のチカラ。歌う人、伴奏する人、一緒に音楽を作る喜びと厳しさ。今までも沢山の方にご出演いただいて共演した瞬間の気持ちはハッキリ覚えていますし、言葉にしなくても通じ合えるものがあると信じています。そしてそれは聴いてくださる皆さんにも間違いなく伝わっているはず。次は10月22日、39回目です。豪華なラインナップが決まっています。あ、もうすぐ40回目ですね。記念になるようなことが出来れば良いのですが・・・なにか考えてみます。早くライブ会場で直接聴いていただける日がきますように。今後ともどうぞよろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?