2022/10/01 【コーヒーの日】

今日からマイペースに投稿していこうと思います

記念すべき1日目、
今日10/1は【コーヒー日】らしいです

わたしはカフェラテが大好きで、ほぼ毎日飲みます
アイスでもホットでもどっちも好きです

暑い日に飲むキンキンに冷えたカフェラテもおいしいし、
寒い日に飲む温かいふわふわのカフェラテもおいしいです

さて、わたしがよく行くのはスタバです
というのも、スタバにはとても思い入れがあります

スタバに通うようになったのは高校生のとき
放課後、友人とフラペチーノを飲みながらおしゃべりしていました

徐々に一人でもよく行くようになりました

大学受験や大学院受験のとき、スタバで勉強することが多かったです

大学院受験は本当に自信がなく、合格発表の日に一人で家にいるのが怖く、いつも勉強しに行っていたスタバで受験結果を確認しました

見事合格でした

以来、わたしの中でスタバがパワースポットといったらなんですが、他のカフェとは違う唯一無二の場所になっています

大学生の頃、住んでいた場所の最寄りのスタバはもう自分にとっては聖地ですね

そんなことを考えていたら久しぶりに行きたくなりました
今度の休みにでもふらっといこうかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?