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Bolt ~ Unity でヴィジュアルプログラミング

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Unity でヴィジュアルプログラミングできる Bolt に関する情報を発信します。
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2020年6月の記事一覧

Bolt に TextMesh Pro を登録する

Bolt で TextMeshPro を使うメモです。 Bolt、TextMesh Proのセットアップが済んでいるところからとなります。 Boltのインストールはこちら:https://note.com/maruton/n/n95baa38ba5d2 TextMeshPro のセットアップはこちら:https://note.com/maruton/n/n0d81c7716b98 BoltにTextMesh Proを登録する TextMesh Proアセットがインストール

Boltのリビジョン管理 ~Git~

unity2021.3 以降の .gitignore についてはこちら。 → https://note.com/maruton/m/m39bddbc67fd7 BoltでGitを用いてリビジョン管理をちょっと試してみたのでメモ。 ※現状気づいた範囲なので、何かわかれば随時更新予定。 .gitignore は従来のUnityと同じ基本的に従来のUnity用の .gitignore で問題ない感じ。 ※ただちょっと気になる情報も見かけたので、何かわかれば追記。 この辺とかの

Boltでアニメーション遷移管理

Boltには State Graph というステートマシンをヴィジュアルで組める機能がある。 私的には「これを使ってみたい」がためにBoltを触り始めたとも言える機能。 State Graph下図は簡単な遷移の State Graph(Idle/Walk/Run の遷移) 。 例えば、キー入力処理などで自キャラの状態(Idle/Walk/Run)を変数に格納したとする。3つの四角箱(Idle/Walk/Run)をつなぐそれぞれの緑の矢印マークの中でその変数値の条件判定をノ