見出し画像

【プリン100日チャレンジ#68】無添加プリン専門店ゆらりの湯布院プリン 凜 -RIN-

(偶然スーパーにあったんだが)遠路はるばる湯布院のプリン!
新潟の胃袋へいらっしゃーい!

画像1

画像6

明らかにカラメルではない色…なんだ?

画像3

まずはストレートで…ん!やらかい入り。

画像3

だけど結構もりっと取れるというか、なめらか系ではない潔い手ごたえ舌触り。ちゃんと蒸してある感じがするというか。生クリームより卵しっかり目系。

で、ソースだけ試してみるよね。

画像4

んー!カラメルっ。色は黄金色なんだけど、なんだろかなりしっかり火にかけて溶かした砂糖の味。結構キツイ苦さで、さらっとしてる。はちみつかなとか思った私、馬鹿でした、ごめんなさい。

そんなわけで投入!

画像5

それまで結構素朴だった味が一気に大人風味に。

ぱっと見少ないかと思っていたカラメルはむしろたぷたぷ。

もう、全体が大人風味に。

こってり感がないから、あっという間にさらっとぺろっと。

カラメルの意外性もあるし、手土産にもいいかも…湯布院のだけど(笑)。

画像7

【プリン100日チャレンジ#68】無添加プリン専門店ゆらりの湯布院プリン 凜 -RIN-
無添加プリン専門店ゆらり
https://yu-ra-ri.jp/rin/
1個350円くらいだったかな?・?g・159Kcal

…でね、舌が貧乏で申し訳ないんだが、このサイトを確認したところ…自分が食べたプリンの種類に確証が持てない(爆)。ラベルには一切書いてない。
「プレミアムバニラかな」「いや、バニラなのか?」新潟のスーパーで売られているってのは「店頭販売限定」(本店だけ?)なのか「web販売限定」(よそでも売っている?)なのか判断が難しい。

画像8

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?