🉐”無料”プロの歌い手志望なら、有名レーベル含45社がスカウト「Cue(キュー)」にて

画像1

どうしても歌手になりたい人の選択肢として、

今の時代ほど、選択肢が増えた時代もありません。

と、同時に飽和して、音楽の価値もコモデティ化してきたといえるのでしよう。

我国、日本においては、どうしても、商用音楽における、歌詞が日本語話者に限定されるため、マーケットも現状、広いとは言いがたいです。

世界的には、ストリーミングの風潮でしたが、日本もようやくストリーミングの環境になってきました。

便利なのはいいのですが、物質としてのコレクション品、インテリアとしてのレコードやCDのジャケットがない、いささか、寂しい気もします。

音質の問題もありますね。

またインセンティブが、かなり低い事も問題ですが、ストリーミングはフロントエンドで、ライブでのバックエンド展開していく、また著作権管理団体の選択等も検討しないといけません。

ただ、そんな中でも、日本語であっても世界で活躍している気鋭のグループ、個人というのも、いるものです。

今なら、歌い手になりたければ、もちろん、客観的にある程度の煌めきが感じられ、自分自身に信念があるのなら、各種SNS

有名どころでは、ニコニコ動画、YouTube等で発信するのも手ではあるでしょう。

本当に、歌い手になりたい!

一刻も早く歌手になりたいというのなら、

やはり、複合的に取り組む形にしていくのがいいでしょう。

少し、前置きが長くなりましたが、今回、ご紹介するのは、

「Cue(キュー」では、音楽投稿アプリ「nana」に自分の音源等、登録してしているユーザーと、まだ世に出ぬダイヤの原石を探している、音楽レーベル、プロダクションをマッチングするサービスです。

既に4000人超の歌い手志望さんが登録しています。

※歌い手になりたい人に少しお伝えしておきたい事があります。

才能は大事ですが、努力はもっと大切です。

世界の様々な歌唱法を勉強して、それらの歌唱法を2つでもいいから、シームレスにつながるようになってみましょう。

また、英語や中国語等の話者が多い言語を習得する事は、自分の商圏を大幅に広げます。

そして、ブロの歌い手として、身を立てたいなら、特にこの国における、音楽ビジネスを権利の管理、打ち分け等をしっかり、学んでおいた方がいいでしょう。

やりたいことを、やりたいなら、遠回りに見えて俯瞰してルールから。

老婆心ながら、、、

歌い手になりたい人は、歌声は個性ですから、貴方の個性を発揮して、希望をもって素敵な歌声を是非、聴かせて下さいね✨









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?