見出し画像

高額サービスを売るべき理由#10分note

どうも、マルタです。

個人事業主として活動するなら、高額サービスは必ず必須だと考えています。

というか、なければ生き残れないですよね。

安くサービスし過ぎたら、労働時間と収入が見合わなくて体壊しますし。


中には「高額商品を売ることに抵抗を感じる」という声もありますが、相手の事を思うからこそ高額サービスを販売する必要があると思っています。

※ちなみに、高額サービスの価格帯はだいたい30万~100万ほど。

なぜなら、自分の提供価値と支払い価値が釣り合っていないと、関係性が崩れやすくなるからです。

特に、相手から「安くしてよ」と言われて、つい値引きしてしまうとき。

こういう時は安くしているにも関わらず、相手からクレームが来たりします。

最悪の関係です。


やはり対等な関係を築くためには、自分が納得できる価格で販売し、契約してくれたお客様と付き合うのが、自分にとっても相手にとっても非常に健全な関係を築けます。


また、高額を支払ったお客様は、支払った分を取り返そうと意識を高めてくれますし、受け取った自分はその分しっかり返さなきゃ!と覚悟が決まります。

それに資金があればあるほどに、質の高いインプットが出来て、お客様に還元できますからね。


そういった意味では、高額サービスを売るってめちゃくちゃ大事です。

特に個人事業主やクリエイター(Webサイト制作、ライター、デザイナー、動画編集などなど)は低く見積もられる傾向があるので、しっかりと自信満々に高額サービスを提供した方が良いです。

終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?