見出し画像

青果物仲卸業界売り上げ日本一、丸進青果がゆるキャラを募集します♪

丸進青果は日本一の売り上げを誇る青果物(野菜や果物)の仲卸業者です‼︎

※仲卸業とは青果物を取り扱う様々な企業様へ青果物を卸す事業のことで、
 私たちは仲卸業など様々な事業を通して皆様の日々の“食”を支え、
 安心で安全かつ豊かな食生活を送っていただけるよう取り組んでいます。

画像1

「仲卸」という業界は、普段皆様が直接目にすることがないため現時点では皆様にとって遠い存在に感じているかもしれません。

そこで丸進青果広報チームでは、広報活動を通じて、仲卸や市場をもっと
身近にかつ親しみやすく感じて頂けるように、この度丸進青果広報チーム専属ゆるキャラを募集することとなりました!
(広報チームとなっていますが基本的に中の人は一人で頑張っているので仲間が欲しいという意味でもゆるキャラを募集したいと思いました笑)

広報チームが日々取材をしている丸進青果は仲卸業だけでなくその他にも
・AIを使い週休二日制の農業を目指す農業事業
・規格外品を有効利用し農業の経営を支えるミチナル株式会社への出資

など様々な事業に挑戦し日本の農業を一歩前に進めることを目標に日々取り組んでいます‼︎

画像2

また、私たちの日々の活動は以下のように様々な形で発信しています。

・TwitterやInstagram、noteなどのSNS
    (開設を予定しているyoutubeでも使えるデザインのだと嬉しいです。)

・ラジオ出演(主に弊社代表西脇が出演)
 ※弊社代表西脇は多数のメディアへ出演経験がございます笑

・弊社代表西脇による大学での講義
(本年度は新型コロナウイルスの影響で延期・・・泣)

上記のように仲卸業に注力しながらも私たちの活動を知っていただく広報活動にも力を入れております‼︎

今後さらに広報活動に力を入れていく中でみなさまの印象に残るような活動ができるようにという想いで代表と思案した上で決まったのが私たち広報チームのアイコンとなるゆるキャラを作るということです。

 キャラクターイメージ
 ・メイン商材が野菜や果物というのがわかる
  ※必ずしも野菜や果物がキャラクターである必要はない
 ・農業を盛り立てていきたいので、活発な印象、
  元気な明るい印象を与えるもの
 ・ターゲット:20代~40代の男女

利用用途
 弊社広報活動での使用、主にSNSのアイコン、チラシやパンフレット等
 各種制作物に利用予定。

 ゆるキャラグッズを制作する可能性もあるので
 デザインがあまり複雑にならないようなものが望ましいです。

 着ぐるみでも使えるようなデザインだとありがたいです。

募集要項、注意事項は以下よりご確認下さい!

https://note.com/marushinseika/n/nfe85cef5c8a7


 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?