1日目 途中下車の旅。

杖をついて、ちょっとドキドキしながら優先席の前へ。

4人掛けが向かいあって8人分の席が満席。

ドア近くの角も、全て人が立っている。

吊り革ではとても体が安定しない。

棒を求めて優先席の真ん中あたりを目指してみた。

その気配に気づいて、誰かが席を譲ってくれるのではないか、と内心少し期待していた。

しかし‥世の中そんなに甘くなかった!

席に座っている人全員、食い入るようにスマホを見ていて、全然目を上げない。

‥駅に止まった。

誰か降りるか?

‥降りなーい(T_T)。

いかん立ってられなくなってきた。

必死でキョロキョロするが、救いの手は来ない。

絶体絶命!‥自分でなんとかするしかあるまい。

次の駅でよろよろと降りて、ベンチで休憩。先は長い。

今の私の実力では、1、2駅が限界。

10駅先まで何回途中下車すればいいのか‥( ̄∇ ̄)

重い足を引きずって、また電車に乗り込んだ。

またしても満席!そしてスマホに釘付けの人たち!

デジャブ!敗北感とともにまた下車。

そんなこんなで7駅目にしてやっと座れた。

無駄に遅い帰宅。

明日が休日でよかったー(^◇^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?