2日目 見ながら座られる。

今日も優先席計8席は満席だ。一応優先席の前に立ってみたが、やはり譲られる気配はない。キョロキョロしているとラッキー。1駅目で降りる人がいた。反対側の席。急いで杖をカツカツしながら、空いた席に近づくと、アンラッキー。一足先に30代くらいの男が座った。

色黒で、がっしりした体型の人だった。スーツが着崩れている感じ。

その人は座りながらまともに私を見た。そして私を見たまま堂々と座り、座った途端に一心不乱にスマホをいじり出す。いたたまれないような気持ちになった。

みんなスマホに夢中で気がつかなくて譲らないのかな、と思っていたけど、杖をついている人をしっかり見ても譲らないということは、つまり、関係ないんだろう。優先席だって普通に早い者勝ち。それが今の常識?( ̄∇ ̄)

今日も席が空くまで立っていた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?