杖の人に席を譲ってくれるか?

怪我をした。ギブスは外れたが、杖なしでは歩けない。

しかし、これ以上職場は休めない。

でもまあ、職場は何とかなる。長く立っていなければ大丈夫。私のために椅子も用意してくれたという。ありがとう同僚。

そう、最大の難関は通勤だ。満員電車だ。

行きは早く行けばいいとして、問題は帰りだ。

乗り換えがないのは幸いだったが、地元駅まで30分の道のり。

揺れる電車の中で立ち続けるのは、今のオレには不可能。

噂では、優先席の前に立っていても譲られないことがあるという(^_^;)。

ドア近くの隅っこか!座れなそうだったらあそこで体を支えて‥いやしかし、隅っこは1番人が立っている激戦区。うーむ。

杖をついて出勤する初日の前日、私の心は不安で一杯であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?