14日目 杖で突っつく作戦!(たまたま)

体の悪い妻と電車に乗った時、優先席を誰も譲ってくれなかったので「すみませんが‥」と前に座っている人に頼んだら、その人がキレた、他の人も無反応だった。

という記事を読んだ(−_−;)。


「譲って下さい」と自分から言う勇気も大事かも、と、この間書いたが、

頼んでもこの仕打ち!(°_°)


よほど体が辛くなければ、頼まないと思う。やむを得ず頼んで、キレられたらもう、絶望すると思う!

‥やっぱ絶対頼まない〜。(T ^ T)。


と思いながら電車に揺られていると、急にがたんと揺れた。

よろけた拍子に前の人の足に杖がぶつかった。

前の人はそれで顔を上げて、席を譲ってくれた。

‥ワザとじゃないけど、ラッキー(^O^)。

一緒に乗り合わせていた同僚は次の日、

「毎回、杖で座ってる人の足つついちゃえばいいのよ!」

と言ったが、ワザとそんなことはできない(^◇^;)。

あの記事のような人だったら、それこそキレられそうだし!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?