まるさん

小説をかいたり、らくがきしたりしているねこです。じたばたします。  ついったーもやってます https://twitter.com/q3_05

【感想】時田『外洋にて』

ぼくは知り合いの作品に触れるのが実は苦手だ。なぜってそれがよくできていたとき「負けた!」と思わされるからだ。 漫画とか絵とかはまだいい。出来のいい作品にぶちあた…

一日一作というペースに疑問を感じ始めたので、連投はこれでおわりです。たぶん。もうちょっと腰を据えて書くつもり。またよんでね。

【ショートショート】圧縮

男の家は、見た目よりずっと広かった。 見た目の割にとかいうレベルじゃなく、明らかに外観と体積が釣り合っていないのだ。だって外見はドア一枚しかないのだから。まるで…

【小説?】制服とスカートと風船

・制服 ・風船 ・スカート #お題ガチャ #創作単語スロット https://odaibako.net/gacha/28?share=tw 制服のスカートが風に翻る。彼女が手に持った糸からは、赤い球体が伸…

【小説】鉢植えのセイロンティー

私はスリランカの道端で、呆然と立ちすくんでいた。着いて早々に身ぐるみ剥がされたのだ。安すぎるタクシーにほいほい乗った私がうかつだった。 「相場の半額まで値切った…

【小説】コップ一杯と父の遺影

父は死ぬ前に言った。コップ一杯の水をくれ、と。 ぼくは動かなかった。父は手を伸ばしたまま死んでいった。 誰もがぼくを責めた。お父さんがいるからあなたがいるのよ。そ…