見出し画像

シンガポール旅行に行ってきました!

【ナイトサファリ】あまり見えず…

シンガポール旅行2日目に行ったのがシンガポールで有名なナイトサファリです。
正直に言います、あまり見えませんでした…
詳しく言うと自分の乗った席が左側だったんですけど動物がほとんど右側にいました。(自分の目が悪かったのもありますが)よく見えなかったので右に乗れば良かったと後悔しました。
絶滅危惧種の動物がたくさんいて、ガイドの説明がとても分かりやすかったです。

【アドベンチャーコープウォーターパーク】

波のプールで遊んでいる様子

シンガポール旅行4日目に行ったのはセントーサ島にあるアドベンチャーコープウォーターパークです。ここでは流れるプールや波のプールなどを楽しみました。
特に楽しかったのが流れるプールです。全長500mくらいある長いプールでした。
またシンガポールに行くことがあれば必ず行きたい場所です。
午後になると混むので午前中から入るのがオススメです。

おわりに

余談ですがMRT(シンガポールの地下鉄)はなんと日本製らしいです!
音が日本の電車の音でした。
シンガポールは凄く観光名所がいっぱいあって凄く楽しかったです。
この記事にはのっていない場所も凄く楽しかったです。
(ガーデンズ・バイザ・ベイなど)
シンガポールは一人で行っても家族で行っても凄くいい所なので
是非行ってみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?