iOS_の画像

【コリビング住人募集中】年末年始はイベント盛り沢山のまるもにおいでよ!

こんにちは、まるもスタッフ兼ブロガーの西原(@yusai0713)です。

突然ですがブロガー・フリーランスの皆さん、
年末年始のご予定はありますでしょうか?

一般的な会社員であれば、同僚や上司との宴の席が嫌でもセッティングされるこの季節。
会社に属していないフリーランスってどうしてるんだろ・・・と疑問が湯水のように湧いてきます。

僕の経験上、フリーランスの人って孤独になりやすいと思うんです。
基本在宅ワークですし、人と触れ合う機会もそう多くないので。

そんな人たちにおすすめの企画を今回まるもでご用意しました。

それが「コリビング」です!


本記事では、まるもで開催されるコリビングの概要をまとめていこうと思います。

12月〜1月はイベント・企画が盛り沢山なので、普段とは違う特別なまるもが楽しめるはず!

・自然豊かな環境でリフレッシュしたい
・平成最後の年末年始にガリガリ仕事したい
・様々な職種のフリーランスと交流したい

そうお考えの方は、本記事を参考にぜひコリビングへ参加してみてください。

ご応募どしどしお待ちしておりますよ(*^ω^*)

▶︎ コリビングHPを確認する
▶︎ 問い合わせフォームはこちら


コリビングとは?

コリビングとは、複数の人が共に働き共に暮らすコワーキングスペースとシェアハウスが一体型となった新たな生き方。

参照:https://voido.space/coliving001/

コリビングについてわかりやすく説明すると、
コワーキングスペース「まるも」で作業をしながらその徒歩圏内のシェアハウスで生活をする、期間限定の体験移住型プログラムです。

最近ではありがたいことに「フリーランスの聖地」「ブロガーの聖地」と呼ばれ始めたコワーキングコミュニティまるも。

しかし、そうは言っても「何か機会がないと行きづらい」というのが率直な感想だと思います。

そんな人が気兼ねなくまるもを訪れられるように、このコリビング企画はスタートしました。

2週間の滞在から受け入れているので、
まるもに興味を持っている方はこの機会にぜひお越しください(๑╹ω╹๑ )

▶︎ コリビングHPを確認する
▶︎ 問い合わせフォームはこちら


コリビングに参加するメリット

海と山に囲まれた自然豊かな場所で仕事に集中できる

まるものある千葉県富津市金谷は鋸山と漁港に囲まれた自然豊かな田舎町です。道を歩けば海があり、空を見上げれば山がそびえ立つ。
東京では味わえない雄大な自然を目の当たりにしながら、リラックスした状態で仕事に取り組むことができます。

多様なフリーランスと交流できる

まるもにはWebライター、デザイナー、ブロガー、アフィリエイター、翻訳家など、多種多様なフリーランスの方が在籍しています。
そんな方々との交流の場が設けられているのも、フリーランスが集まるコミュニティ「まるも」ならではの大きな魅力と言えるでしょう。

ネット有名人に会えるかも(確率高め)

11月15日〜19日には、ブロガー江川さん(@egatake18x )とあんじゅ先生(@wakanjyu321)が宿泊し、
11月25日には、あんちゃさん(@annin_book)のプチ座談会が開催されました。
まるもには定期的にインフルエンサーの方が訪れてくれるので、このコリビングを利用してネットで有名な方との交流も図っていてください。


レクリエーショングッズも充実!

まるもにはボードゲームや雀卓、卓球台など、レクリエーショングッズが充実しています。
朝〜夕方までは作業をガリガリやって、夜はまるも住人と遊ぶ。
仕事も遊びも本気になれるまるもで充実した日々を過ごしませんか?


12月はイベントが盛りだくさん!(ブロガー向けの作業ソンを実施予定)

年末ならではのイベントが多数開催予定です。
コリビング×イベントで充実した年末年始を一緒に過ごしませんか?

▶︎ 12月に実施予定のイベント一覧はこちら


平成最後の年末年始はまるもでガリガリ作業しませんか?

年末に向けて慌ただしくなる都会の街。
そんなせわしない環境で消耗している人にこそ、このコリビングを利用して自然豊かな金谷へ足を運んで欲しいものです。

都会で疲れた心を癒しつつ、ガリガリ作業して仕事の成果も出す。
それをなし得る環境がここ「まるも」にはあります。

平成最後の年末年始は、まるもコリビングで有意義な時間を過ごしませんか?

皆さんからのご応募を心よりお待ちしております。

▶︎ コリビングHPを確認する
▶︎ 問い合わせフォームはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?