見出し画像

今日も妻の言いつけを守るwww

妻がマスク再利用を試みるためにアルコール除菌→ミューズで洗って乾かして、『よしっ!』と言っています。
納得の出来なんだなぁ〜と横目で見つつ、まだマスクのストックあるのになって思っている【まるメガネ】です。

夫婦関係で大切なのは、
『まず胃袋を掴め!』みたいな言葉があるけど、まさに長く関係を続けるためのテクニックでもある!

『胃袋を掴む』ってことは
生活に欠かせない食事で相手を虜にできれば良好な関係ができるってことだけど、この場合虜にされるのは夫で虜にする方は妻という関係だね。
胃袋を掴むことで、相手を引き込むってこと。

ただ、人間は『慣れる』という性質を持っているから、いつの間にか当たり前になってしまうという。

マンネリ化は気持ちを低下させるってこと。

相手を料理で引き込んだ後は、持っている武器を小出しにして変化を与えれば、マンネリ化は防げ良好な関係になる。

そういう意味では我が家は妻がいきなりマスク洗い始めて、自己満足している姿とか、は!?って思う行動が多いからそう言った意味では退屈しないから、仲はいい。

男女の仲もそうだけど、人とのコミュニケーションは駆け引きで成り立っている。
そのバランスで関係が成立するってこと。

このバランス感覚については、
女性の方が圧倒的に長けている!!!

女性は総合的に物事を判断するけど、男性は単発で判断することが多い。
女性は駆け引きがうまいけど、男性はアホが多いってことだね!
美人局ってまさにその典型。

あくまで持論だけど
女性が主導権をもっているほうが経済は安定し円滑に進む。

何事も女性に任せたほうが上手く行く!と思っている。

日本はまだまだそう言った意味では、何周遅れ?って位に考え方が遅れている。
世界をみるとドイツやイギリスは女性首相になって経済が安定したし、仕事柄色々な会社に行くけど、経営を見ていると圧倒的に女性経営者の会社の方が堅実でいい会社が多い!

おそらく、
男性はお金に踊らさせるけど、女性はお金には踊らされない!という違いがあると思う。

一部例外はいるとは思うけど、あくまで経営者では女性でお金に溺れてしまっている人は見たことがない!
男性はというと、、、山ほどいる。

周りを見渡せば、お金に溺れた男性はすぐに見つかるはず!!!

そう、自分も含め男性は単純でアホってこと!

単純でアホな人が経済を回せば、博打みたいな浮き沈みのある経済になるし、バランス感覚が長けている女性が経済を回せば安定する。

これからは確実にバランス型経済に突入する。

そういった意味では女性の社会進出はもっとするべきだと思う!

夫婦円満の秘訣で、
女性側には『胃袋を掴め!』って言葉はあるけど
男性側にはない。

それは、昔から男性は単純でアホだから女性が手綱を引いてコントロールしなさいよ!って教えなのかもしれないね。

そんなこともあり、今日も妻からヤンヤン言われて布団を片付け、ゴミ捨てをするwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?