見出し画像

飲食店経営で僕がやらなければいけないこと ③

本当に勉強になりました。
僕は、ラーメン屋さん店長として、経営者として志す中で大切なこと、支出をいかに減らして防御を高めて、攻める!というポイントだったり、プロジェクトを成功させてチームが幸せになるとか、皆様が当たり前の常識を分かってませんでした。

YouTubeで紹介されていた原作の漫画を読んで、飲食店経営で僕がやらなければいけないこと、まとめてみました。いってきます。


“まんがでわかる 絶対成功!ホリエモン式飲食店経営 ~『サラリーマンは300万円で小さな会社を買いなさい』外伝~ (ビジネスモーニング 2) https://www.amazon.co.jp/dp/4065149835/ref=cm_sw_r_awdo_navT_g_DXC87VM2HSP159E1V5ED”


1 何歳になっても素直さとやってみる行動力が必要

プライドを持っていたり、自我が高ければ高いほど、アドバイスや問題点を言ってもらってるのに関わらず、勝手に自分の頭で壁を作り行動にバイアスをかけ、ストップしてしまう。僕は何でもないただの27歳。せっかく僕の為に言ってくれる人がいるのに、行動しなければ勿体無い。失敗してる人が強いのは、恥をかきまくってるから。素直に行動ができる。

今で言うと、箕輪さんと飲んでる時に1週間に一回でもいいから、修行note書いたら??と言ってもらって、、

島やんさんが、丸ちゃんは週に何回書くの?と、、、、返事に困ってたら、島やんさんが毎日しかないやろってツッコんでくれて、更新します!っていって、更新しています。おかげさまです。

2 ゲーム感覚で死ぬほど努力しろ

僕が必要な、今風で言うと誰よりも、楽しみ、苦しみ働きまくると言うこと、鮮やかな結果を出した人だけが知ってるあの血の小便がでるほど、、例のヤツ。だからこそ、第一として、誰よりも楽しむことを忘れない。

3  コミニュケーション能力を磨き上げろ

スナックがなぜ最強か?絶対的な防御をしながらママのコミニュケーション力がハンパない。僕は1店舗の現場の店長。元気いっぱい!!違和感無い笑顔で楽しく、お店に立ち続ける。お客さまの胃袋を掴む一杯!!また来るね、と言ってもらえるようなおもてなしをする。箕輪厚介専属トゥクトゥク運転手だった男、最強たちをおもてなしした時を思いだせ!!そして、ラーメン店主として進化し続けろ!!

4  SNSを使い倒せ

発信力、影響力、集客力!!全ては積み重ねと、実力をつけていくしかない。フォロワーを増やしたいからといって、簡単に増えるわけもない。だからこそ、地道な事をしっかりやって実力をつけていき応援される人柄が大切。

目標を持った狼は走り続けます


2021年12月24日 場所は沖縄の上らへん
小さなフードトラックから始まったラーメン物語、
『ラーメン箕輪家』

今を全力で本気で生きて、ギラギラとキラキラを兼ねそなえた、大きな志で、誰よりもラーメンのことを考えて、誰よりも量をこなして、誰よりも数字に向き合って、プロセスもめちゃ大事だけど、結局は結果が全て!!

食べた次の日は絶望するほど後悔する。でもまた来てしまう。そんぐらい中毒性がやばくて、美味しくて、パワーあるワクワクするラーメン作ります!!

世界にインパクトを!!
世界に進出します!!

まずは日本で圧倒的な結果を!!!


真剣勝負!!僕の人生は一生に一度。
一瞬一瞬を必死に生き、
強烈な人生を歩め!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・本日の箕輪編集室

・本日の島やん


・本日の丸ちゃんラーメンニュース

「天下一品」で限定「超こってり」ラーメン 1日5食限定「No kotteri, No life」(みんなの経済新聞ネットワーク)


励みになります