見出し画像

4/9(日) まるまる朝市

毎月第2日曜日に都城市中心市街地中核施設Mallmallまちなか広場にて開催している「まるまる朝市」。

初開催から1周年を迎える今回のまるまる朝市には、33店舗が出店予定。
その場で味わえる種類豊富なおいしいグルメや新鮮なお野菜や果物の販売、お花見用にテイクアウトしたくなるお弁当やお惣菜,スイーツなど、様々な商品をご用意しております。また、1周年を記念して、様々な景品が当たる抽選会の開催もあります。

あたたかい春の陽だまりの中で、「おいしい」「楽しい」癒しのひとときをお過ごしください。

出店するお店のご紹介

韓国料理たんぽぽ 

<韓国料理、手作りキムチ、韓国スイーツ>

今年6月でオープン7年目! いつもたくさんの御来店、購入ありがとうございます!
mall mallに1番近い韓国料理店☆ 韓国人店長の作る手作り韓国料理・手作りキムチ そして、
スイーツ担当が作る韓国スイーツを販売! たくさんの御来店お待ちしております☆

プリン専門店だっくす

<濃厚ぷりん、ちゅーちゅーぷりん>

高鍋町の小さなプリン専門店です。
宮崎県産卵の卵黄をふんだんに使用した、濃厚でなめらかな感動食感をお楽しみください。
片手で食べれるちゅーちゅーぷりんも絶賛好評中です!

めんどり家

<卵、マカロン、プリン>

めんどり家は都城市高崎町の養鶏場です。放牧型平飼いで、より自然に近付けた環境を作り上げ、鶏にストレスを与えない様に心掛けて飼育しております。 発酵飼料に加え牧草や緑草を与え、化学薬品を使用しない鶏たちが産んでくれた卵は、臭みがなく、さっぱりとした味わいが特徴です。

ナンバー食品 BOKUの店

<揚げ物、カップ丼、ホットココア、他>

オレンジのキッチンカーが目印!
自慢のみそ豚を使ったカップ丼にうなぎや牛みそ焼肉丼などオリジナルのカップ丼をはじめ 、フライドポテトとナゲットがセットになった ポテゲットなど、3月からはオリジナルの唐揚げも復活!

宮崎ねんりん市場

<野菜、果物>

宮崎産の新鮮で美味しい旬の野菜・果物を中心に販売

わが家のめだか

<めだか販売>

都城でめだか販売してるわが家のめだかです。

BEAR BEANS COFFEE

<ドリップコーヒー、コーヒー豆>

煎りたて珈琲の美味しさを味わって頂きたく、ご注文を受けてから焙煎します。
高品質の豆から良い豆を選び、小型焙煎機で、ご注文頂いた分だけを丁寧に焙煎します。

都城手話サークル

<手芸品>

聴覚障がい者と都城手話サークル員とで、手芸品をひとつひとつ気持ちを込めて作成しています。吊るし飾りなど、時節にあった作品を展示販売します。 「あなたの空間に、季節の手芸品を!」

柿の葉すし 坂本

<柿の葉すし>

奈良県橿原市と宮崎市が姉妹都市です。
それをきっかけに宮崎市初の柿の葉すし専門店が スタートしました。
今年10年の節目を迎えます。 よろしくお願い致します。

WAIMOOIMO

<焼き芋、お芋スイーツ>

100日以上熟成した焼き芋専門店。
1年中、春夏は冷たくて美味しい、秋冬は温かくて美味しい焼き芋を製造・販売しています。
お芋パティシエ達が作るお芋スイーツは、お芋の甘みを生かして毎日製造しています!
店舗は、ハーティーながやま若葉店と都北店です。

テッチン

<各種クレープ>

モチモチ生地のクレープです。スイーツ系、オカズ系有ります。

HINAYA BAKERY

<フレンチトースト>

ふわトロッ食感のフレンチトーストを6〜8種類、キッチンカーにて販売しています。
リピーター続出の絶品フレンチトースト! お土産、おやつ、朝食など是非ご利用下さい。

パン・マルシェ

<各種パン、スコーン>

食べやすく、シェアしやすいプチサイズ。
しそ明太パン、しそベーコンパン 、パウンドケーキ、スコーンなど種類も豊富に取り揃えてます。

Attrait

<多肉植物、ハンドメイド雑貨・アクセサリー、メダカすくい>

かわいい多肉の寄せ植えをメインで販売します!
多肉を楽しく育てる為のリメイク鉢やハンドメイド雑貨も一緒にいかがですか。オリジナルのアクセサリー等もあります。 また、私も大好きなメダカもメダカすくいで販売します。メダカすくいは時期や繁殖状況により販売は異なるので開催するときがチャンス。

有限会社大薗漬物店

<各種漬物販売>

大薗漬物店は都城で生まれた漬物店です。 現在は、曽於市財部町の工場で漬物を作っています。 まるまる朝市では、『高菜』『たくあん』『らっきょう』を中心に販売します。
1番人気は『高菜油炒め』です。 ご自宅用やお土産に、お漬物はいかがでしょうか?

cozy farm

<せとか果実,せとかゼリー、ジャム、フルーツバター、ドライフルーツ>

清武町で柑橘の女王せとかを栽培しております。 有機肥料オンリー、減農薬栽培で作ったせとかと、農家が作ったせとかジュース、添加物不使用の加工品を出品致します。

ファーサポ

<農産物(野菜,果物) ※加工品未定>

〜農家farmer・農園farm・応援support〜
農家直送新鮮お野菜食べて農家さんや農園を応援しよう!
主に規格外野菜や出荷先・販路の無い作物を中心に新鮮さにこだわって販売中

yakigashi Tanu

<焼菓子>

店舗のない焼菓子屋さん。 猫や肉球モチーフをメインに作っています!

ABE之屋308

<手作りプリン、米粉シフォン>

霧島市国分の手作りプリン専門店です。
材料にこだわり種類豊富なプリンをひとつひとつ丁寧に手作りしてます。
ぜひご賞味くださいませ。

ホルモンのやすちゃん

<ホルモン焼き>

創業1973年 清武・黒北うまれ
オープン当初から人気の名物『ミックスホルモン』は自家製味噌と
牛・豚8種類の部位を味付けした商品です。

孝ちゃんうどん

<うどん・そば、冷やし山かけぶっかけうどん・そば,いなり、えび天ぷら>

週に1回、おうどん、おそばはいかがでしょうか。 お店にもぜひお越しください。

浜田商店

<熊本三角みかん>

美味しいみかんの販売をさせていただきます。ぜひお越しください。

丸寿司

<鯖寿司(鯖・焼鯖盛合せ,鯖・海老盛合せなど)>

北海獲れ活き鯖、肉厚で脂の乗ったひむか本鯖、八郎鯖を使用

クリムゾンフィールド

<中玉トマト、トマト加工品(ジャム,ソース,ケチャップなど)>

農薬未使用でトマトを栽培しています。農薬を使ってないので、
いわゆるB品などが出やすいので、育てたトマトを無駄にしないために加工品を作っています。

スイートワン

<缶ケーキ、クレープ>

今、話題の缶ケーキになります。 持ち帰りクレープもおすすめになっております!
限定商品の方はお見逃しなく。

south La:Bo

<盆地バーガー、ラスポテト、ドリンク>

都城産の牛肉、豚肉、都城の在来種である「みやだいず」をパティに使用した、
オリジナルのハンバーガーをはじめ、モチモチ食感のラスポテト、ノンアルコールカクテル、
ソフトドリンクなどを販売しております。 ぜひ一度、お試しください。

俄八商店

<焼き餃子、焼きそば、唐揚げ>

焼き餃子を中心にやらせて頂いてる俄八商店と言います。餃子は白俄八(ブレーン),黒俄八(スタミナ),赤俄八(ピリカラ)の3種類があります。唐揚げ(旨塩味)はカラッ唐と言って外側がカリカリで中がじゅうーしぃーですよ〜。焼きそばはボリュームがあって半熟目玉焼きが乗ってまーす。
全てワンコイン(500円)での販売させて頂いてます。宜しくお願い致します。

中町ワイン食堂

<お惣菜各種、食肉加工品>

まちなか広場すぐそばにある商業施設「オーバルパティオ」内に店舗を構える、
中町ワイン食堂です。食肉加工品や季節のデリ等の販売をいたします。

お持ち帰り処すがや

<たこ焼き>

本場大阪で食べ歩いた店主の 出汁の効いた本格たこ焼き。 ぜひ一度、ご賞味下さい。

エジプト料理アッシャムス

<エジプト料理、カレー、ドリンク各種>

都城市のエジプト料理アッシャムスです。
プラントベースなのにボリュームたっぷり美味しい&ヘルシーなお料理をご用意して、
みなさまのお越しをお待ちしております。

豆富工房karakusa

<お豆富、お総菜など>

国産大豆100%使用! 昔ながらのおばあちゃん直伝釜だき製法、
美味しいお水(水清水G3)を使用し、お水にもこだわってます。

ププアオヤ

<お野菜販売など>

産地直送の新鮮野菜や旬の野菜を提供致します。
大人気の詰め放題もやっておりますので、お楽しみ下さい。

南崎青果

<タラの芽、タケノコ>

▼2023年度まるまる朝市出店者を募集してます!

▼過去開催分のまるまる朝市の様子はこちら


まるまる朝市
日時:2023年4月9日(日)  9:00 - 13:00
場所:Mallmallまちなか広場【Google MAPS
住所:都城市中町17街区19号