行動リスト

昨日書いた記事「理想と戦う自分」に挙げた自分が改善したい項目の半具体的な内容を書いていく。
(今朝は少しだらだらしてしまった。今日1日は予定が詰まっているので、早めに記事を書きあげよう。後回しでもいいけど、この記事を書かないと自分が行動に移せないような気がする。文字に起こして頭の中を整理したい。9:00までに書き上げるぞ。(殴り書きをする点では手書きよりもパソコンの方が圧倒的に便利ね))

①研究
<長期目標>
SAWを測る。全て光で。
<中期目標>
MATLABを使えるようにする。
<短期目標>
光combの原理をまだ全然理解していなさそう。原理の理解。
9/30までに解析。絶対に分からないところが出てくるから早めに始める。わからないところを早く見つけて教授にメールする。今週末hぁ予定が詰まっているので、9/22,23,24で解析をやる。9/28,29で解析結果をじっくり検討したりまとめを作る。
時間ないなあ~、だらだらしていられん、1日1日を使っていかないと。後悔は絶対にしないような行動をする。

②痩せたい
筋トレをする。ひなちゃんねるの脚痩せ。腹筋もやりたい。動画の検索をしてみる。
あと胸のマッサージは続ける。これもひなちゃんねる2パターン。
顔痩せの動画もやる。最近さぼってた。せっかく乳液を買ったのにもったいないぜ。

③バイト
きっちり取得。次バイト行くとき9/25に早めに行って顔を覚える。

④服装・メイク・持ち物
<服装>
・いらない服を捨てる
・服をきれいに片づける(タンスに押し込みがち)
・引き出しの割れているところの修理
・スポーツ系の服を捨てていく
<メイク>
・メイク道具を入れてある引き出しを片付ける。いらないコスメは捨てる
・洗面所の自分の棚をきれいに。最近マスクがたまっている。スプレーボトルも片づける。
・メイクブラシとか買った方が良い気がする。
・メイク道具を持ち歩くポーチを買いたい。マリメッコの欲しい。
<持ち物>
・この前購入したマリメッコのリュックの置くスペースを作る。
・いらないかばんを捨てる
<*身だしなみ>
毎日髪の毛はしっかり結ぶ。洋服を着替える。パジャマのままでいがち。普段は楽ちんでいたいからブラではなくカップ付きのインナーを着ているけど、購入したものがまちまちなので統一したい。
保湿はしっかり。日焼け止めを付けて眉毛を書くくらいはやりたい。あとリップ塗るとか。

⑤部屋
片づける。服干しっぱなしだめ。飾り棚に埃がたまっている。やりたいことをリスト化して毎日いろいろなところをきれいにする。ベッドカバー洗わなきゃ。

⑥字
ノートに書くときはきれいに!

⑦物と人を大切に
今使っているパソコンも大切に。定期的に掃除しよう。

とりあえずこんなものかしら。次は紙に行動リストを細かくかかなきゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?