魅力的な人間とは??

私なりの魅力的な人間になるための条件をあげます。

1.本気で取り組む
2.たくさん失敗する
3.自己投資できる

1.本気で取り組む

私が憧れる人は、自分の人生をかけて生きている人達ばかりだと分かりました。

それが、他人のためであっても、自分自身であっても本気で取り組む人は魅了的です。


モーニング娘。、鈴木愛理さん、鴨頭嘉人さん、あきおさん、西野亮廣さん、マコなり社長、前田裕司さん…

この方々は将来どうするのか?というビジョンも持っています。

しかし、それ以上に今を全力で生きることを大切にしています。

成果がでなく結果が現れなくても、今を全力で生きることを続けてきた事で、人に勇気を与えてくれる存在になっています。

何に対しても本気の人は、何年も何十年も自分自身が決めた事なら、取り組み続けることができます。

そんな人に、たくさんの方々が勇気を貰っていることが分かりました。

2.たくさん失敗する

人は、失敗の経験が多いほど強いです。

大抵の人が上手くいかないとやめてしまう中、たくさんの失敗を経験できる人は諦めずに、挑戦し続けます。

でも、失敗は本当に失敗なんでしょうか?

経験をする事で、次の行動にいかせる気づきとは捉えられないのでしょうか?

失敗無くしては、行動の変化はなく同じ事を繰り返して行くことになります。

成功と失敗は切っても切り離せないものであると考えます。

3.自己投資できる

自分は何お金を使いたいのか?
明確にわかっている人ほど、お金の使い方が上手です。

私自身も今考えてみると、少し前までは、服も欲しい、モーニング娘。のライブにも行きたい、美味しいものも食べたい、本も読みたい…

使い道をはっきりする事が、できていませんでした。

結果、ただやりたい、欲しいと思った所にお金を使う事だけで、簡単に言うと

「またかせげばいいや」

とお金を安く見ていた部分がありました。

しかし、私は人生で1番と言ってていいほどの自己投資を行う事にしました。

実際に、限られたお金でやりたいことをやるとなった時に、

私が、何にお金を使いたいのかを必然的に考えるようになりました。

そこでわかった事が、モーニング娘。、自己投資(本を買う、コーチング)にお金を使いたいと言う事です。

後は、限られたお金をそこに注ぎ込む事です。

人として魅力的な人は、自分自身を成長させるための投資を惜しみません。自分にとってメリットがあると思ったものには、とことん投資をします。

なぜそれが可能なのか?

投資したものが、それ以上の価値として自分に帰ってくるからです。

メンタリストのDAIGOさんはこれを、消費と投資と言っていました。

モーニング娘。のライブは、人にとっては消費になってしまうかもしれません。

しかし、私はライブによって活力をもらい、感動や気づきなどを、ブログに投稿、またはYouTubeなどに投稿をして、多くの方に共有しています。

今は、はっきり言ってしまえば自己満で終わってしまっていますが、必ず、価値として多くの人に提供できるようにします。

何より、素晴らしいものを見せてもらっている以上、その体験を消費で終わらせたくありません。

そして、私情ですが、彼女達に恩返したい…

自分が本当にお金が使いたい事は何なのか?これを考える事により、自分自身の成長スピードも変わっていきます。

現状

私は、まだまだ人に提供できるような知識を持っているわけではありません。

しかし、学んだ事からの現状を発信していく事で、同じ立場の人の一つの行動の選択肢を増やす事もできるかもしれません。

一歩一歩前に進んでいきたいです!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?