見出し画像

わたてい Jul 25, 2024

アマプラ見たら「わたし、定時で帰ります。」やってました。

■アマプラ

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0D65TCVGH

■オフィシャルサイトはこちら

火曜ドラマ『わたし、定時で帰ります。』


吉高由里子さん大好きなので、当時もリアタイで見てました。
可愛い、そして可愛い。しかも出てくるオフィスビル、「あ、コレあのビルじゃんっ」ってのが出てきて、楽しい。←そこじゃない(´・ω・`)

■どんなドラマ?

ドラマで演出過多なところはあるけど、組織で働くって大変ねって思ってしまいます。自分もクリエイティブ系の会社で働いていたので、仕事とか家庭とか恋愛とか結婚とか立場とか、割と身近にある出来事をピックアップしてて、程度の差こそあれ、そんなんあるよねって共感する部分が多かったです。
半分組織からドロップアウトした身ですが、自分の役割とかなんだろうなって考えさせられてたなぁと、思い返したり。

「仕事」ってなんだろうねって改めて思いました。

感情抜きにすれば、お金を稼ぐための手段でしかないのですが、そこに責任感とか使命感とか乗っかってしまうから難しく思えてしまいますね。
僕の中では、恋人にはしたくないけど、毎週飲みに行くぐらいの友達でいたい存在なのかな。

ドラマは1話づつテーマに沿って話が進んで、一気見しなくても済むので、お時間ある人は是非に。

きっと色々気付かされます。

■たい焼き

冷凍養殖ものはレンチン後、2分トースターで表面カリカリに

↑関係ないよね(´・ω・`)



サポート頂いても、何も出来ないのでオススメしません。それでもサポートしてやるよって奇特な方はチャレンジしてみてください(´・ω・`)