見出し画像

頭の中でももいろクローバーZの「走れ」が流れた。


最近よく本屋さんでも見かける堀江さんの本。

前に「本音で生きる」、「ゼロ」を立ち読みしてすごく面白買ったのもあるけど無意識に手に取っていた。

堀江さんの働き方にはすごく共感するし、こんな人と仕事したらストレスフリーだし、本気でやれるからすごく楽しいだろうな〜!と。

あと、堀江さんの本に繋がるかはわからないのだけど、最近youtubeで「28分筋トレ」にハマってて!

この動画は、「美人はキレイな筋肉でできている」という本に載っている28種類の筋トレを1分間ずつやっていく動画です。

28分と時間が決まっているのと、全身の筋肉を鍛えつつ(どこを鍛えてるか教えてくれる)、呼吸をしっかり意識されてくれるので有酸素運動にもなるんですよ。

種類の豊富さ、適度な時間、先生がずっと喋っているので飽きない。

あっという間の28分。しかもストレッチ混み!

普通の筋トレだと回数を数えるのが苦手なので、時間で区切られているのはかなりのありがたい。

28分頑張れば、やったという自信にもなる。

頭を効果的に働かせるためにも適度な運動が脳をリフレッシュしてくれる。

頭がもわもわ、イライラする人にはおすすめ。
自然とシャキッとしてくるはず。

まあ、とにかく、やれよってことですね。
でも基礎も大事よ、ってこと。

おやすみなさい。

#多動力 #日記 #エッセイ #コラム #ももクロ #筋トレ




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
新社会人。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。