見出し画像

やきものの町に移住した新人グルメ社員が、地元のグルメやイベントを発掘&レポート!!!

7月にマルヒロに入社した、新人の「小柳」と申します。

普段は経理とプレスの仕事をしているのですが、プライベートで作っている“小柳グルメ手帳” を活かして、今回「サラフチ」のグルメ・イベントレポ担当になりました!

波佐見周辺のおすすめスポットや、おいしいお店、地元の人達が通う通なお店まで、皆さんに楽しくご紹介していきます!

とは言え、私も7月から波佐見町のお隣、有田町に引っ越してきたばかりなので波佐見・有田は未知の世界なのです!

未知の世界ではありますが、ひとつわかっていることがあります。

それは地元の人がとっても温厚で人情あふれる方々ばかり!

例えば、不動産のおじちゃんがおいしいスポンジケーキを差し入れにもってきてくれたり、会社の人が肉じゃがを作ってくれたり・・・と、日々おいしい優しさにふれ楽しい毎日を過ごしています。

そんな波佐見、有田はもちろん、周辺地域 の「食」を中心とした魅力を探っていくと同時によそ者小柳からみる、移住してみた感想や経験もお届けしていきたいと思います。

また、皆さんが気になる疑問や情報・おすすめがあればぜひ教えてください!

私小柳が実際に調査に出向き、解決していきます!!!

最後に私小柳がどのような人物であるのか自己紹介をします。

長崎県諫早市出身のなまりきつめの女小柳(22歳)
趣味:ドラム・グルメ巡り
好きな食べ物:いか・エビ・うどん・ラーメン
夢:グルメマスターになること
です!

こんな私ですが、これから皆さんにワクワクするようなブログを更新していくので、よろしくお願いいたします!


この記事が参加している募集

イベントレポ

400年続く焼き物の町、長崎県波佐見町を拠点に、有限会社マルヒロが運営するカルチャーメディアです。 波佐見町のひと・こと・長崎についてなど、マルヒロから広がるつながりを、ときにまじめに、ときにゆるくお伝えしていきます。私たちを取り巻く日常を一緒に歩いてみませんか?