見出し画像

サポート選手がメダル獲得~空手女子55kg級~

こんにちは。アスレティックトレーナー×スポーツ栄養士の後藤優子です。
今回は、サポートしている選手が素晴らしい結果を残したのでご報告いたします。

私は今、資格を生かして複数のアスリート(チーム含む)の食事サポートとトレーニングサポートを行っています。そのうちの一人、空手女子55kg級の山田沙羅選手が先日モスクワで開催されたプレミアリーグにて、銀メダルを獲得しました!

画像1

(トレーニング後なので顔が疲れています)

画像2

実は、7月にウズベキスタン行われたアジア大会の組手団体でも銀メダルを獲得しています。

画像3

ちょうど1年ほど前に、私が講師を勤めている東京リゾート&スポーツ専門学校(通称リゾスポ)を通じて依頼があり、空手は全くの素人でしたが、空手経験者の先生や山田選手から“空手とは何か”を教わりながら、試行錯誤してサポートをしてまいりました。
対人競技のため、『これ!』と言った決定打がなく(もちろん得意技はあります)、対戦相手により戦い方も変化しますし、何より試合は速すぎて見えないんですよ…。なので、どのようなシチュエーションにも対応できるよう、本当に様々な種類のトレーニングを試してきました。

東京オリンピックまで、もう1年もありません。
リーグ転戦や合宿で月に1~2回しかサポートの機会はありませんが、山田選手のパフォーマンスアップに貢献していきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします!!


記事がお役に立ててたら嬉しいです(^o^) いただいたサポートはイベント開催時の会場費にあてたいと思います!