見出し画像

【小学生アスリート】【夏バテ予防】 オンラインセミナー告知(8/13,14,15)

スポーツ栄養士×アスレティックトレーナーの後藤優子です。
お盆の真っ只中ですが、小学生アスリートの指導者や保護者向けにオンラインセミナーを開催します。

テーマは「夏バテをふっとばせ!」

梅雨が明けたと思ったら猛烈な暑さがやってきました。
もはやどの時間帯でも30℃を超えているのではないでしょうか。
そんな厳しい暑さの中でスポーツを行う小学生アスリートたち。
疲れてはいるけど食が進まない。
どんどん痩せていく。
練習についていけない。
こんなループにはまらないように、日常生活ではどんなことに気をつけたらいいのか?食事はどんなものを食べたらいいのか?をスポーツ栄養学の基礎とともに具体的な実践方法をお伝えします。

【日時】
①8/13(木)20:00~20:40
②8/14(金)20:00~20:40
③8/15(土)20:00~20:40
※質疑応答込みの時間です。
※すべて同じ内容です。

【参加費】
500円(お盆スペシャル価格)

【利用ツール】
zoom

ゲリラ開催なので参加者はかなり少ないと予想されますが、その分質疑応答でしっかりカバーできると思います。
一度も栄養学のセミナーに参加したことのない方、今まで独学で子どもたちに栄養指導をしていたというスポーツ指導者の方など、方法だけでなく基礎からお伝えしますのでご安心ください。もちろん、お子さまと一緒に聞いていただいても構いません。
お申し込みは以下のチケットサイトからお願いいたします。
ご不明な点は、こちらでのコメントまたはfacebook、チケットサイトにてお尋ねください。

後藤優子のfacebookページ


記事がお役に立ててたら嬉しいです(^o^) いただいたサポートはイベント開催時の会場費にあてたいと思います!