見出し画像

2.21 妊婦検診(39週目)/心の準備OK!

おはようございます。
そういえば、妊娠してから39週目に突入しました~!
この間、やっと30週に入ったな~。と思っていたばかりなのに
なんか、この10週間は非常に早かった(笑)

39週目に入って変化したこと
・お腹が頻繁に張るようになった。
・お腹が重く感じる

以上。

もっと、しんどいのかと思ってたのですが
幸いにも、全然しんどくないです。

【お腹が張る】といっても
ご飯をお腹いっぱいに食べた後にお腹が張ってたら
正直、食べ過ぎでお腹張っているのかな?
と勘違いしてしまうほどの程度です(笑)

先日、病院に行き診察してもらいましたが
まだ子宮口も空いてないそう。
「しっかりと体を動かしてくださいね」
で、終わりました。

おそらく予定日よりかは遅れるかな~。
と思い、とりあえず、しっかりと体を動かそう!と思い
朝・昼・晩とそれぞれ時間をとっては
家の近所を20分ぐらい散歩するようにしました。

統計上では

39週目の時に産まれる確率が一番高い。

と何かのサイトで見ました。

また、

夜中に陣痛がくる人が多い

というのも見ました。

今、毎日夜中がドキドキです(笑)

“早く陣痛がきて痛くならないかな~”

と思いつつも

“あぁ~、ベイビーはまだ外の世界に出てきたくないんだね”

と思いつつ毎日朝を過ごしてます(笑)


妊娠する前の私は
・注射するのが大っ嫌い
・痛いことは極力したくない

という性格だったのですが
今はそんなこと自分でもビックリするぐらい
へっちゃらになりました。

人間、変われるもんですね...。


どのみち、妊娠生活は残りわずかなので
1日1日もっともっと充実させようと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?