見出し画像

【特別な一年】2019

1.〝2019年〟
2.  自分のあり方
3.  根本治療が必要

1.  〝2019年〟 

数年前からやけに目についた年。

二極化という言葉が多く聞かれるようになった時期とも重なるような。耳にすることが多くても、流されるままに過ごすのが得意だった私は、特に意識せずに過ごしていたのですが。

が。

実際に2019年がスタートすると、起きる状況がなかなかすごい。無意識ではいられなくなってきた。意識していく中で新たに飛び込んできた情報もあったので、2019年についてをこのnoteという場に記録してみようと思います。

まず、私が今学んでいるグループにおいて教わったことを(グループのことはまたおいおい)

2019年はとにかく
本気を出して生きろと。

それぐらい大事なすごい年。それはどの占術においても出ているそう。個人、国家、社会、どれにおいても重要な一年だそう。

今までの人生の中でうまくいかなかったこと。それを成功に変えられる。チャレンジしたけれど叶わなかったこともひっくり返せる一年だそう!

なんとまぁ。
これまた夢のような話ですが、自分が今やっている状況と重なるところもありまして。できなかったあれこれにチャレンジ中。内面の癖…変容中。

2019年は大事な年
本気を出して生きろ
今後30年以上にわたり影響する要の年
起死回生の一年!!


2.  自分のあり方

自分のあり方が問われる年でもあるそう。
内面と外面
心と行動がズレているとあらわになる1年。
ごまかしている本心があるとあぶり出される。
突きつけられる状況が起こる。
個人だけでなく、社会においてもだと。。

心と行動がズレるとあらわになる
隠れていることが明るみになる
今後ますます多くなる流れ

自分が置かれている立場、状況によって
〝思っていることと違う行動をとる〟
多かれ少なかれ、誰しもがあるかなと思います。

自分より周りに合わせる。
こうするべき という考え。
こうやった方が良い を優先する。
今まではそれでもやれてきた。
けれど、これから先は難しい。
しんどさを感じる方が増えるのかもしれません。


3.  根本治療が必要!

根っこを育てるのが大切だと、
だんだんとみんなが気づいていく。
そして焦り出してくる。

どういう生き方をすれば良いのか?
今までのやり方が通じず、
前代未聞の領域と感じることも。

なので、心を整えることが大切になってくるそう。なぜなら
自分の内側が外側の世界を創りだしているから

外側の世界を変えるには、自分の内面を変える。
これが早い。というか結局これしかない。
人のことは変えられませんからね。
自分で思わなければ。

根っこを育てる
自分の内側が外側を創りだしている
外側の世界を変えるには内側を整える
自分に正直になる

特にあと1ヶ月ちょっとが大事
(占星術では12/3〜流れが変わります)
私も自分と向き合っていきます。
そして、自分が知ったことをここで共有できたらと思い、記録していきます。
よかったら、お付き合い下さいませ。







情報をまとめる励みになります♡ご縁がある方に届きますようにヽ(*´∀`)