見出し画像

【POP POP Hair Surprize 他】海外土産にいろいろおもちゃを買いました!

今週はお仕事の都合でフィリピンに行っていました。留守番している娘から「お土産い〜〜〜〜〜〜〜っぱい買ってきてね!!!」と言われており、上司に頼み込んでおもちゃ屋に連れて行っていただきました。

行ったのはマニラのBGCのビルにあるhamleysです。
そうです、横浜にもあるあのおもちゃ屋さんです。

たぶん上司は呆れていたと思いますが、日本と売ってるものが違うはず、ということで小さめの紙袋いっぱいおもちゃを買いました。娘へのお土産という名目でゆっくりおもちゃを選べるの最高!^^

「写真撮るからね〜」と言って渡したのですが、気がつけば大半の開封が終わっていました。単に私が写真撮るのわすれてた。

画像1

※娘の服のコーディネイトは本人のセンスです。念の為。

画像2

おなじみtyのスパンコールサンダル!(tyは読み方がわからない)ぬいぐるみやポシェットはキディランドなどでよく見るのですが、サンダルは初めて!娘の室内用のスリッパとして購入しました。

画像3

そしてアナとエルサの小さな人形。

シルバニアのおかあさんくらいのサイズなので、シルバニアの家で一緒に遊べそうとおもって購入

画像4

鼻がなぁ…笑

画像5

画像6

ショップキンズ系のサプライズトイ2つ。
ユニコーンの小物入れはパールっぽい色で可愛い!でもこの鼻のパーツの描写は海外ならでわですね。これらもシルバニアの小物としてあそべそうだなと思ったので購入しました!

ショップキンズはあんまり興味なかったのですが、このおもちゃをみていると色々集めたくなる感じします><

画像7

そして大本命の「pop pop hair surprise」!!!

みた瞬間この子に一目惚れして、絶対買う候補に入ってました。おもちゃショーなどでもみたことないので、多分まだ日本上陸していないかもと思います。(でもamazonでは余裕で買えます)

ほかにもこんなに種類がある!↓

スクリーンショット 2019-10-19 11.30.35

これは集めたくなるわ…;;アイマスクちゃんが欲しすぎ…

画像9

裏側がブラシになっていて、自分の髪や、このおもちゃの中に入っている「ウィッグ」をとかすことができます!なんて秀逸なんだ!!!!

画像10

中身はこんな巾着にはいっていて…

画像11

これが入っています!

画像12

可愛い!!!!

画像13

2色のウィッグが出てきました!!!!ここで終わりかと思いきや…

画像14

中にこんなのが!!!!!

画像15

画像16

お顔が可愛い〜〜〜双子ちゃんです!!!

画像17

ここで初めて説明書を読むと、「巾着をあける前にスプレーしろ」というようなことが書いてある!!!もちろんやってません!ミステイク!!!

画像18

スプレーボトルはこの子の中に!!!!これも素晴らしい!!!!!

画像19

画像20

スプレーは子供にはちょっと固めなのですが、すべてがオールインワンなのが最高です!!!これは子供夢中になるわ!

画像21

頭の上に穴が空いていて、そこからウィッグを出すこともできます。ひらひらして楽しい!

まとめ

ここにきて海外おもちゃの魅力にものすごく心惹かれました!なんでかって、「そもそもこれどうやって遊ぶの?」「どうやって開けるの?」みたいなとこから面白い!!!今回のpop pop hair surprise はまさにそうで、どこに何がはいっているかわからない感じが最高でした。今後も出張があったらそこのおもちゃ屋さんに入って色々買ってしまいそうです。おかげで我が家にはおもちゃがあふれていますが…



サポート頂いた分はメイキングトイの購入費用に当てさせて頂きます。