夏に観たい映画と、ある瞬間の気づき


◯観たい映画一覧編

1、『アンゼルム “傷ついた世界”の芸術家』
2、『ある一生』
3、『Shirley シャーリイ』
4、『墓泥棒と失われた女神』
5、『めくらやなぎと眠る女』

全部シネマイーラで観る予定です。一緒に観てくれる人いたらお声掛けください。

◯ある瞬間の気づき編

僕は映画が好きなわけではないんだな、とある瞬間思い至った。

じゃあなんで映画を観るのかというと、多分これは映画館に行きたいだけなんだと思う。
つまり映画館が好きなだけなのでは、という。

確かに家や配信で映画を観るのはすこぶる好きでない。全然気が進まない。

一方、お気に入りの映画館でやる映画を確認して、あれこれ予告編を見るのは大好きなのだ。
映画館で観る。大きい画面、大音量で没入する。あの感覚が僕は多分好きなんだと、思ったわけなのです。

これは確かに、演劇のほうに興味がいってしまうのも納得なのです。

夏休みはシネマイーラにいっぱい行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?