まるぶち編集部からのお知らせ
見出し画像

まるぶち編集部からのお知らせ


こんにちは。
まるぶちしんぶん編集長兼武士しんぶん編集長のまるぶちはなです。
ちょっと長いのでしばらくは武士しんぶん編集長でいきますね。

まずは改めて、いつも応援してくださる皆さまに感謝をお伝えしたいと思います。
お陰様をもちまして、まるぶちしんぶん第四号が黒字となりました。
ご購入してくださった方をはじめ、製作や宣伝に尽力してくださった皆さまには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます。

私が編集長を務めている「まるぶちしんぶん」ですが、一年前に創刊号を発行して早いものでもう一年が経ってしまいました。

まるぶちしんぶんは、新聞を超えた新時代の紙のしんぶんをつくりたい。
そういった想いで始まりました。
まだ何者でもない人たちの、可能性に満ちたしんぶんです。

私はまるぶちしんぶんの活動を通して様々な経験をさせていただきました。
例えば、コラボグッズを開発したり、発信活動では、YouTube配信やイベントの開催をしたりなど、どれもかけがえのない経験です。
それらのことは全て、とても一人では体験できないことでした。

ありがたいことに、私の想いに共感して力を貸してくれた仲間がたくさんいました。
そしてその人たちはみんな本気で取り組んでくれました。
本当に幸せなことです。

それと同時に、みんなが本気であればあるほど、ぶつかり合ったり、すれ違ってしまったりと、大変なこともたくさんありました。
しかしそれ以上に「みんなと一緒に一つのものを作る」ということが、今までの人生で感じたことのない、かけがえのない喜びだったのです。

さて、前置きが長くなってしまいました。
現在まるぶちしんぶんに代わって刊行中の「武士しんぶん」ですが、
こちらでも皆さんと喜びを分かち合いたいと思っています。

創刊号の発行にあたり、すでにたくさんの仲間に恵まれていることは実感しています。
ですがまるぶちしんぶんの時以上に、喜びや感動を経験してみたいと思ってしまいました。

そこでいつも応援してくださっている皆様にお願いです。
しんぶんに記載する文章の寄稿やイラスト、写真の提供をお願いいたします。
毎号細かなテーマはありますが、大きなテーマは「日本の伝統や歴史にまつわること」なので、それに関連することならなんでもオッケーです。

ちなみに、第二号の特集の企画案として上がっているのは「あなたの街のお城特集」です。
皆さまの地元のお城を紹介していただくというコーナーです。
写真やイラストやエピソードを募集しておりますので、ご協力をお願いします。

お問い合わせは、e-mail (Marubuchi87@outlook.jp)、各種DM「まるぶちはな」まで、よろしくお願いします。  

なお、僭越ながら寄稿文や写真、イラストの採用不採用や、掲載号などは編集部に一任させていただきます。予めご了承ください。


みんなで一緒に楽しい未来を創造していきたいです!


まるぶちはな


ホームページはこちら↓
https://nobu1040.wixsite.com/website

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとう、だいすき
みんなのやりたい!好き!面白い!が形になった紙のしんぶん「まるぶちしんぶん」 編集長。 高卒。35歳。結婚9年目。子供なし。 28歳の時に急性骨髄性白血病で緊急入院。現在は完治。