見出し画像

ノートに貼る…多分貼る

手帳に迷わないと言った割に、100均でカレンダーシールを見つけては購入してしまう私。
何かに使えると思うらしい。というか、手帳が決まっているからか、例年手帳に向けている「使い方検討脳」みたいなのをノート使用法に向けているらしい。そのため、何かノートを使う時に貼るかもしれないと思うらしい。
らしい、らしいで申し訳ない。
全て使える気はしていない。総勢5シートある。
けど、がんばって使いたい気持ちはある。

2色購入
ピンク&ベージュ(左側)を購入
なんと3シート入り お得である

今のところは、打ち合わせ記録用のノートとかにつければ、何月の打ち合わせで何を語らったか分かるのでは?という使い方を想定している。
あとは日記とか?いや、ムーミンダイアリーを一言日記(ウイークリー部分)にしていて、すでに11月から書き始めている。ステッカーを貼る余地はない。
日記の内容的には今のところ「メンタル低調。イライラが止まらない」しか書いていない。楽しいことを書きたいので、近々ワンピースでも買いに行って散財しようと思っている。

私にはカレンダーシールに潜在的なあこがれがあるのだと思う。
数年前からカスタムダイアリーステッカーで好きなノートを手帳にしたいという気持ちはあった。しかしカスタムダイアリーステッカーでは予定を書ききれないな、とかウイークリー部分もあった方が良いかなとか、二の足を踏んでいた。今年というか昨年ようやく購入し、ロルバーンでバレットジャーナルもどきをしていたのだけど、結局、挫折しラコニックに出戻った。
挫折したとはいえ、途中までは大変楽しくカスタムしていたので、カレンダーシールがあったら、使いこなせたら、便利なのでは?という気持ちを拭い去れないでいる。
更に、私は毎年毎年、雪が降ってから100均にもカレンダーシールがあるらしいと思いだしては、すでに売り切れているという失敗を繰り返してきたのに、今年に限って鼻が利いて100均に訪れてはカレンダーシールに出会ってしまっている。そんなわけで、2023年のカレンダーシールが5シートある。
何かにつけて、1月ですよ、2月ですよと印をつけることになりそう…いったい何に…。しかし、そうでないと使い切れない。使い切らないと、何にも使えない。だって、カレンダーシールは2023年しか使えないから。

もう100均に行ってもカレンダーシールは見ない。
だって、うっかり月曜始まりのカレンダーシールを見つけてしまったら、今まで買ったのって、日曜始まりなんだよなー、私月曜はじまり派なんだよなーとか言って買ってしまうかもしれないもの。
こわい。
これで1シート660円とか言われたら買わないで我慢できると思うんだけど、100円かって思うととりあえず買っておこうかって思っちゃう。100円(税抜)マジック。
こわい。

これも文具好きの宿命なのかもしれない。
多分、文具が好きな人は100均でもそうでなくても、とりあえず買っとくというノートとかペンとかシールとか何かしらあると思う。ちなみに、先日久々にスミスに行ってしまって、マステを買った。

黄色と青
他の色を諦めた私は冷静と情熱のあいだで見事な決断を下せたのだと思う

何かをデコる予定もない。
デコるセンスもない。
手帳ブームに乗ってマステを貼りたいだけだったり、スタンプを押したいだけだったり、マイルドライナーを使いたいだけだったり、uniballoneを集めたいだけだったりする。
使うために集めてるんじゃなくて、集めるために集めている。
でも、たまに使うし、カレンダーシールは絶対に使いたい。
だって、カレンダーシールは2023年しか使えないから。

大事なことだから2回言った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?