見出し画像

雲見温泉お泊まり🚗

毎年恒例になっている(3年目)私のお誕生日記念の、伊豆の雲見温泉お泊まりに行ってきた記録です〜

ルートとしては
前日夜沼津でラブホ宿泊→翌日雲見温泉→翌日ドライブしつつ帰宅
でした☺️

ちなみにいつも使ってるのは沼津インター近くの安いラブホ、🐸さんが目立つ場所です。笑
古いラブホ、レトロな建物で大好きなのでとても楽しいんですけど分かってくれる人は少ないと思います(場所が場所なだけに、、)



宿泊当日

朝起きて早々に沼津駅方面へ!
松浦酒店さんでヒモノラとわさびのお酒を買って行きます🍺

あとは、最近発掘したガンプラの在庫が割と置いてあるお店でガンプラを捕獲して向かいます!
沼津まで来てガンプラを買う夫婦…🤣


特に他には寄らず、、内浦など回りながら、ぶらぶらドライブしながら修善寺駅で駅そばを食べ…
…良いお天気の中雲見のお宿に到着🌸

お宿


浜道楽さま!
静岡県賀茂郡松崎町雲見385-1


15時ちょうどにチェックイン!
ペット宿泊可なので、ワンちゃん連れの人がいてほっこり🐕ワンちゃん飼いたい…

チェックインして荷物を置いたら、酒を飲みつつ🍺目の前が海なので海を見ながらおさんぽ🌊
お宿から歩いて5分くらいで、思い出岬に歩いていけます〜

めっちゃいい天気☀️
お部屋から見える海(ここは海側の部屋です)
思い出岬の先端!

海をふらふらした後は
再度お部屋で酒(少し高いですが、缶ビールがフロント前の自販機にあります🍺)を飲んだり
お風呂に入ったり♨️

ちなみにお風呂、民宿とは書いてありますが露天風呂もあり、広めです〜(お部屋タイプによっては露天風呂もあります!)
お泊まりの方が満員でもそんなにお風呂が混まないイメージです🤔もしかしたら私の入ってる時間がピークとずれてるのかもしれませんが。。

そしてお待ちかねの夜ご飯は
17:30〜18時にごはんスタートで、少し早め?です。(終わり時間が20時なので食べる余裕はあります)

私のこのお宿の推しはとにかく
ごはん!!!!です!(写真が下手ですみません)


前菜
今回はきんめの煮付けにしました
おいしすぎる舟盛り!!醤油だけでなく、お塩や梅酢でいただけます!!

お酒はついてないので、好きなものを頼んで、一緒にいただきます🎶
ちなみにいつ来てもめちゃくちゃお腹パンパンになります🤣食べ終わった後起き上がれないくらいw
お昼やおやつは少なめで臨むのがおすすめです!w

ちょっと休憩したら花火します🎆
人の多い花火大会は行かないのですが花火大好きなので毎年こちらでやってます!

海辺で花火
ありきたりですが線香花火が1番好きです😂

夜はお腹パンパンすぎるのと
次の日の朝がクルージング予約していたので早々におやすみなさい💤


2日目


朝からクルージング!

1人1500円でぐるーーっと回ってくれます!
写真を大量に載せます↓


朝日が綺麗!
めっちゃ奥まで行きます
なんか岩
海が綺麗すぎる
洞窟っぽいすごいとこ!
朝日が美しい
途中ちらほら釣り人さんがいてびっくり
めちゃくちゃこの海の色が綺麗すぎました


朝から大満足!写真も撮ってもらえます✨(写真に映る自分が太すぎて驚愕した)

来年も乗りたい…と思いつつ、朝から海辺散歩🌊
してお宿に帰ってすぐ朝ごはん☀️

朝ごはんも豪勢です!!!


ふぐいた!!!
お粥と白ごはんが両方出てきますが普通にぺろっと食べられます🐖
干物が選べますが我が家はアジ一択!!!


朝ごはんを食べて、お腹きついので、チェックアウトまで再度すこし寝ます🐖💤

ちなみにチェックアウト時に、おにぎりをもらえます🍙
このおにぎりが美味しすぎるのです、、お醤油と海藻が混じったごはん、、、!

チェックアウト後は石廊崎オーシャンパークへ!
何度も通りがかってるにもかかわらず、初めての来訪🤣


めっちゃいい天気
うみ
うみ
ふね(写真とは関係ないですがシーカヤック?の大会があるようで横の人が大声で応援しててびっくりしました)
下から見る
うみってすごい

おひるは貰ったおにぎりを食べて、ぐるっと回って混む前に下田〜小田原あたりまでほぼ下道で帰りました(相変わらず東名が事故ってた)

楽しいお誕生日でした💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?