本当は

ちょっと暗い話をします。
読むのが辛い方は、そっと閉じてください。





………………………………………………………

死にたいって、思ってるんです。

生きることを諦めたい、というか
もう生きててもしょうがないと思ってしまう、というか。

今までもそんなことは何回かあったけれど
今回に関しては、怖いくらいイメージができてしまっていて。
死ぬことに対して恐怖がなくて。
もういいよって、思っちゃってて。

そんな状態でカウンセリングに行って
今思っていることを全部話しました。
具体的に企ててしまっていることも含めて、全部。
顔が壊れるくらい泣きました。

でも話しながら思ったんです。
なんで泣いてるんだろう。
そもそも、なんで予定の日を前倒ししてカウンセリングを予約し直したんだろう。

助けてほしいって、思ってるのはどうしてだろう。

心の奥底にある生きたいって気持ちが
どんどんって心の扉を叩いているような気がしました。

でもまだ、その気持ちをちゃんと掘り返せてなくて
今のままだと、諦める方に振り子が動いてしまいそうです。

掘り返す必要があるのかも、よく分かりません。

決めてる日があるので、とりあえずその日まで、なんとか考え続けたいと思います。
あと17日。

2024.6.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?