見出し画像

2019/05/12 第6回 JBCF 宇都宮クリテリウム E2

前日に引き続き実業団レース。
この宇都宮クリテリウムは、2015年に落車し、大腿骨と鎖骨を骨折したレース。なので、序盤は前目で展開して、最終終盤は無理をしないつもり。

E2は朝イチだし、清原中央公園沿いに車を止めたいので、宿を5時半に出発。いい位置をとれた。
固定ローラーで軽くアップをして、早々に検車して並ぶ。

スタート前の自転車を並べての位置取りは、なんだか実業団レースの定番になってきたなぁ。。これが嫌いで後ろに並ぶ人もいるのもわかるが、クリテはスタート直後も危ないし、前にあがるのも余裕があるなら別として、自分にとっては無駄足使いたくないので素直に並ぶ。

並んでいる時に、クリテでいい成績残している元チームメイトと挨拶。スタートラインで並んでいるときに、自分の前に少し隙間があって、入れてほしいと言われたので譲る。せっかくなのでレース中も後ろにコバンザメしようと決めた。

途中から、ゼッケン番号間違えて、友達と同じチームの別の人について走ってた。

自転車の色も違うじゃん。気づけよ。と。

ただ、この人は最終的に優勝していて、走り方もうまくてとても参考になった。

ラスト2周からポジションを下げて無事ゴール。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?