2019年食べたラーメンで旨かったお店

2019年も残りわずかということで、今年食べたラーメン100杯ちょいなんですが、特に記憶に残ってるらーめんを記録にしておこうと思う。

僕が住んでいる所が日野市、職場が立川市ということで結構行くエリアが偏ってしまっているのはご了承を頂きたいです。

そんな中今年食べたラーメンで旨かった一杯はダントツですね。東銀座にある銀座 八五です。

お店情報↓

https://goo.gl/maps/tgUVgL77HwNUc69y9
銀座 八五
〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目14−2
03-6228-4141

味玉中華そば ¥950
去年の年末にオープンしたばかりの新店ですが既に行列店。スープは醤油タレも使用せずに鴨と名古屋コーチンで炊いた出汁にチャーシューの塩味のみの芸術って表現が似合う黄金清湯スープ。麺は浅草開化楼の細麺。接客から何から凄いとしか言えない。凄いとしか言えないです本当に。醤油でもないし塩とも言えないし新ジャンル。あと、佇まいが和食の料亭を彷彿させるようなお店なので女子ウケが良いです。

先程言った通り日野市に住んでいるので同じ東京とは言えうちから結構遠いんですけど、2回行きましたもんね。

記憶に残った一杯という点では2019年ではダントツです。めっちゃオススメです。

次に今年僕が何回も来店して楽しませてもらったお店を2件ほど紹介しておきます。

1軒目はJR 中央線東小金井駅からすぐのくじら食堂です。

お店情報↓

https://goo.gl/maps/M2aJ9bSrGRjKFrYY7 くじら食堂 nonowa東小金井店
〒184-0002 東京都小金井市梶野町5丁目1−1 1102
042-316-4700

ここのお店は醤油、塩、生姜、つけ麺、油そばなどなどメニューが豊富です。僕の持論でメニューが多いお店ってあんまり美味しくないってのがあったんですが、ここは全部美味しいです。それと限定メニューも多くとても楽しませてくれます。

油そば

特製醤油つけ麺

くじら食堂はこの中太縮れピロピロ麺が特徴的で好きです。来年は三鷹の方にも店舗が出来るみたいなので来年も期待したいです。

2軒目はJR 青梅線中神駅南口から徒歩3分程度で行ける昭島市にあるアンタイヌードルズさんです。

店舗情報

https://goo.gl/maps/bMmuohvZYMj7xvvt8 アンタイヌードルズ
〒196-0025 東京都昭島市朝日町1丁目3−14

ここのお店もメニューが豊富なんですが、全部美味しいです。

レギュラーメニューである濃厚中華そば

アンタイヌードルズさんはきまぐれメニューと題して限定が多く楽しませてくれるのも魅力の一つです。

特にセメント煮干し系とトマト系はレギュラーメニューにして欲しいほどめちゃくちゃ旨いです。Twitterアカウント、Amebaブログをまめにチェックして頂ければと思います。

Twitterアカウント
https://twitter.com/NandB_anti

セメント系煮干しそば

トマトトリュフつけ麺

ってな感じで終わりますが、来年は最近体重が本当に落ちなくて控えたい!泣

と思ってる所存でございますので、そんな周れないかもですが、美味しいお店がありましたらまた報告しようと思います。

2020年の目標はラーメンライスをするなら麺大盛りで我慢しようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?