4.1【日記】今日から毎日、日記を書くぞ!

こんばんはー!

4月に入りましたね!

何か始めたいなと思って今日からここで毎日、日記を書くことにしました!(^^)!最近あまり文章も書けてなかったので。


これがエイプリルフールにならないように頑張ろ!!


今日考えてたことはこれからの仕事のこと。

アラサーってこれからの仕事とかキャリアとか何かと悩ましい。

仕事以外にも、結婚とか出産とかアラサー女子は色々と悩ましいよね。

アラサー男子はどうなんだろ?


仕事ってやっぱりお金とか生活のためにしてるってのもあるけど

それだけになっちゃうとつまらない。

やりがい、仲間、経験、スキル。いっぱいあると思う。


夢を叶えるため

目標を実現させるため

そのための手段として「仕事」するって考えたら素敵じゃない?


だからそうなれるように自分の「仕事」選びたいね。


今の私は全然出来てないけど、いつか自分の本当にやりたいと思う仕事、一生続けたいと思う仕事をしたいな。


コロナもあって精神的に少し疲れたり、外にもあまり出れないから、

自分を見つめ直したり、自分と向き合う時間を多めにとるのもいいかなって思う。

インプットの時間にするのも◎


個人的には諸事情で前よりTwitter時間も少なくなった。

それを若干ストレスに感じつつも、今は自分の内側にあるものを磨いたりインプットを多めにしたり。

少しゆったりする時期になりそう。


今までは勢いとノリで突っ走ってきたけど

ここまで来ても、自分の方向性、今後の悩んでいる。


勢いだけではだめだと思った。


少し立ち止まってじっくり考えようと思う。


文章も書いてないと腕がなまってしまう。

毎日更新も少し気を抜けば途絶えてしまう。

毎日、していたこと、今まで当たり前に出来ていたことが出来ていないと改めて「継続」ってすごいな。

って思う。

続けること

積み重ねること

は実は当たり前じゃなくて、小さな努力の集まりで出来ている。

毎日、少しずつ頑張った結果。


最近、大事にしていることは

・リラックスする

・自分の「好き」を極める(多少偏ったとしても)

・目の前のことや人とちゃんと向き合う


こころもからだも自分のペースで。好きなように。

今の日常を嚙み締める。一歩引いて冷静に。

これからの時間を自分が生きやすくするためには?


今の自分が変わらなければ未来の自分も変わらない。

変わるというのは良いことも悪いこともある。

出来れば良い方に変わりたいと思うのは当たり前だけど上手くいかない時もある。

変わることも変わらないことも両方ある。

自分と向き合って自分が今やるべきことをやる。


今日はここまで。

お疲れ様でした。










共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡