今年最大の事件です。

昨日、職場で事件が起こりました。

その事件の話をする前に、昨日の午前中に知ったこと。

TOTOって元々、東洋陶器って名前だった

って皆さん、知ってました?

なんか、昨日職場で偉い人(別に偉いとは思ってないけど、役職的に)が今朝見たテレビで、TOTOのトイレやっていたんだよ!と話し始めた。

こちとら真面目に、いやそんなに真面目じゃないけど、仕事しているときに、そんなどうでも…いいというか、関係ない話を。

その72歳のおじいさん(一応、偉い人)は結構な時間話していたけど、私は興味がなかったので、一緒に聞いていた53歳(母と同い年)の先輩と適当に相槌を打って流した。

そして、事件はその後のお昼休憩が終わったと同時に起きた。

例の72歳のおじいさんがトイレに行き、戻ってくると「男子トイレ変な臭いがするよ」と言った。

普段、男子トイレの掃除も私達女子社員が交代でやっているので、私達は「なになに」と男子トイレへ向かった。

入ってみると、確かに臭いがする。普通ではない。

とりあえず、消臭スプレーをしよう。ということに。

先輩が「えー何?誰か吐いた?」とか言いながら。

しかし、私にはそういう臭いには感じられなかった。

そして、よくよく見ると、何やらそこらじゅうに茶色いものが転々と落ちているではないか!!

そこでその場にいた全員が理解した。

これは「うんち」だと。

誰か(犯人はすぐ分かりましたが)がうんちを漏らしたのだと。

そこから私達はトイレを掃除することに。

よく見ると、トイレの前の廊下や隣の部屋にも茶色いものは落ちていた。

私達は茶色いものを探して、犯人が通ったであろう経路を辿った。

茶色いものを拾いながら。

当の犯人はというと、事件発覚の20分程前に「かみさんのお父さん倒れたって連絡きたから早退します」と帰っていた。

逃げたのだ。

午後の最初の仕事はうんち拾いだった。

実は私の仕事は、一般家庭や店舗などのトイレや台所から出た汚水を処理する「浄化槽」の検査をする機関の事務員です。

冒頭で、72歳のおじいさんが関係のない話を。って書いたけど、あながち関係ある(笑)

トイレの話をしていたら、トイレで事件が起きていた。

共感した、ためになった、面白いと思ったらサポートお願い致します。あなたのサポートが励みになり、頑張る希望になります♡